人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからもずっと






これからもずっと_e0348500_16283149.jpg

ハピへの想いは変わりません(^ー^)









これからもずっと_e0348500_22085835.jpg

ご近所さんから今月も
お庭に咲いたスイートピーやクリスマスローズ、ユキヤナギなど。。
お心づくしの花かごを頂きました。







これからもずっと_e0348500_22084828.jpg

旧友のМちゃん、いつもありがとね。
ハピカラーのラナンキュラス、蕾もいっぱいよ~(^v^)








これからもずっと_e0348500_17072698.jpg
紅茶さんから
桜を見ずに旅立ってしまったハピのことを思って下さって
桜の香りのお線香とろうそくが届きました。
いい香りに癒されています(*^ー^*)






これからもずっと_e0348500_16291491.jpg
お友達にはどんな時も優しくして頂いて
うれしかったね。






あの日から一年が経ち。。



これからもずっと_e0348500_16285051.jpg
おかげさまで
生まれ変わりと思えるオテンバちゃんもやってきました(笑)








これからもずっと_e0348500_21220702.jpg
すっちゃん、なんもわからーん(υ˙˙υ)


今度は健康で長生きできるよう
がんばろうね。


訪問ありがとうございます。





by noehapi | 2016-03-18 17:32 | ハピのこと | Comments(16)
Commented by りい at 2016-03-18 19:12 x
すっちゃんのふとした表情が、ハピちゃんに見えることがよくあります。
もちろんふたりは、それぞれの大切な命だけれど。
noeさんの優しいお写真は、noeさんの目と心のフィルターを通して、ふたりともを一枚の写真に写してるんだな〜と、僭越ながらそう思います。
いつもの公園ですっちゃんが走り回ってる時も、ハピちゃんきっと一緒にいるんですね〜。

うちカトリックなんですが…教会では誰かのために祈るとき、霊的花束ってのを集めるんです。オカルトじゃないんですよ(^^;;
そのヒトのために、こんな祈りを捧げますってことを書いて集めるんですが…ざっくり言うと(^^;;
今日は、私とてんちゃんから祈りの言葉を花束に代えて…ハピちゃんに送らせてくださいね〜。
Commented by cocoまま at 2016-03-18 20:32 x
今年も雨が降ってるね。

すずらんちゃんが成長するに連れて ハピちゃんと区別がつかなくなって間違えてごめんね。
プーは寂しかったけど 天寿を全うに近い気がして やっぱりハピちゃんの別れのつらさとは違うなぁとしみじみしています…

でも はっちゃん やっぱりnoeさんちの子で幸せだったね^^

春雨の雨音を聞きながら ハピちゃんを思います…
Commented by みかん at 2016-03-18 21:40 x
2年前、初めてマルチーズブログに出会い、沢山あるブログの中で、いつも穏やかで愛情たっぷりなブログを楽しみにするようになりました。
緑豊かな公園、可愛い仲間達、それがハピちゃんブログとの出会いでした。
ハピちゃんとの別れは、その4年前に同じ11歳で亡くした私の初めてのわんこ・ミルキーとの別れを思い出させて、勝手にnoeさんのことを心配したりして…。
すずらんちゃんのブログが始まって、その新しい命に、ハピちゃんの「かーさん、ここやー」って声が私にも聞こえて涙が出ました。
良かったね、ハピちゃん、すずらんちゃん。
かーさんのところに来れて。
まさか実際にすずらんちゃんに出会えるとは夢にも思いませんでした。
パールをブログに載せていただいたこと、忘れません。
またまた転勤で、この地を離れることになりました。去りがたいほど、いいところでした。
せっかく、いかなごのくぎ煮も作れるようになったのに…(笑) 残念です。
引っ越しまではまだ少しありますので、もしかしたらまたあの公園でお会いできるかもしれません。



Commented by あめとりん* at 2016-03-18 21:55 x
すずちゃんに会って・・やはり、生まれ変わりなんだと思いました。
私には、すずちゃんが記憶をリセットしてnoeさんの元に帰ってきたハピちゃんに見えましたよ。
だって、お顔は違うけれど、表情は同じなんだもの。
そして、会いたくて叶わなかったハピちゃんのこと、とても心残りだったけれど、すずちゃんに会って、その気持ちが解けていくのが分かったから。
それに!お会いした時の天気予報は雨だったのに、晴れましたよね!
ぱーるも晴れ女だけど、きっとハピちゃんが雲を散らしてくれたんだと思いますよ!

Commented by ななママ at 2016-03-18 22:36 x
最後まで読ませていただきました。やはり胸が詰まりました。
ハピちゃん、頑張ってたんですね。でもママの腕の中で逝けなかった事、noeさんが辛く思われるお気持ちお察しします。
自分に置き換えたらどうにかなっちゃいそうです。noeさん、本当に辛かったですね。でも気持ちはハピちゃんに伝わってるし今はすずちゃんのお転婆ぶりをお空から微笑んで見てるんじゃないかなと思います。
1年、長かったですか?すずちゃんが少しは短くしてくれましたね、きっと。そしてnoeさんとパパさんが笑顔になれましたね。
Commented by もよママ at 2016-03-18 23:11 x
もう一年が経つのですね。
すずらんちゃんの成長を楽しく見守らせてもらってますが^^
私もハピちゃんのこと、ずっと忘れませんよ。
すっちゃんにハピちゃんの面影を見ることもたくさんありますしね。
お顔、そんなに似ていないのでしょうけれども、不思議ですね。
お写真によっては、ハピちゃんにしか見えないこともあって^^驚くこともしばしばです。

コメントは久しぶりになってしまいましたが、こちらのブログも初めからのファンです。
そして、「すずなりなハピネス」noeさんのネーミングセンスに脱帽でした。
いつかお伝えしようと思っていたので、今日ここで☆

Commented by noehapi at 2016-03-19 09:26
*りいさんへ

一年前も温かなコメントを頂きまして
今年もハピのために祈ってくださってありがとうございます。

本当のことは私が虹の橋に行ったときに
ハピに聞いてみないとわからないのですが。。
ハピ以外の子は考えられなかった私がこの子ならと迎えたのがすずらんで
容姿も性格も違うのですが時折ハピに見える時があるのですよね。
りいさんにもそう言って頂いて、大変うれしいです(^ー^)
Commented by noehapi at 2016-03-19 09:37
* cocoままさんへ

ハピのこと、たくさんかわいがってもらって
cocoちゃんには、いつも後追いしてもらってうれしかったよ~ありがとね。
何歳でもお別れは辛いですよね・・

すずらんには、毎回ナデナデスイッチを入れてもらって(笑)
すず、cocoままさんを見つけると足元にまっしぐら~ですよね。
私もとーさんもよく名前、間違えまーす(^◇^);
Commented by noehapi at 2016-03-19 09:56
* みかんさんへ

みかんさんっ、あ~なるほど(*^m^)
って、もう転勤なんですかーーっ@@;
「いかなごのくぎ煮」習得されたのですね~スゴイ!!
私は食べるのが専門です(笑)

2年前から私の拙いブログに遊びに来て下さっていたのですね~ビックリ('◇');
みかんさんも同じような体験を・・そうでしたか。
生すずらんは想像以上にオテンバやったことと思いますが
かわいがってもらってありがとうございました。
引っ越し準備でお忙しいことと思いますが
もう一度公園でパールくんに会えることを楽しみにしています(^ー^)


Commented by noehapi at 2016-03-19 11:04
* あめとりん*さんへ

先日は楽しい時間をありがとうございました。
心配していたお天気もぱーるちゃんのおかげで晴れて♪
そしてふたりとも、オテンバちゃんの匂いがプンプンしてたましたねー(笑)
ハピの若いころだったらもっと上手に遊べていたと思うんだけどな(^・^)

私たちにはハピがすず、すずがハピになので
あめとりん*さんのコメント、大変うれしいです~。
Commented by noehapi at 2016-03-19 11:37
*ななママさんへ

ななママさん、ななちゃんには仲良くしてもらって
いつもハピのことを気にかけてもらってありがとうございました。
同級生のお友達には元気で長生きしてほしい、そんな思いです。

この一年は長かったような短かったような
ハピが旅立ってすずが来るまでの時間は何してたのかな(^◇^)?
そしてすずのやることや表情を見てると。。
笑っちゃうんですよね~(^ー^)
Commented by noehapi at 2016-03-19 12:03
* もよママさんへ

もよママさんにはハピのブログで仲良くしてもらって
すずのブログにも遊びに来て下さっていたのですね~うれしいです(^v^)

ご覧の通り、あんまり似てないふたりですが(笑)
ふとした表情にドキッとしたり、ハピの洋服もピッタリなのですよね~。
ブログのタイトルも褒めて頂いてなんだか照れますが。。
ありがとうございます(^ー^)
Commented by ヴィクトリア at 2016-03-19 16:33 x
今日はハピちゃんの日だね~。。。なんて言ってたんですが、その直後から流血騒ぎで(^^ゞ

1年。。。って長いような短いような
でもね 抱っこしたハピちゃんはぜぇ~~~~ったい忘れられないワンコですよ
ちゃんとあの日にもお別れに来てくれたハピちゃん
今年はかいるのお誕生日にもお祝いに駆けつけてくれたんだよね
ハピちゃんはきっと時々すずちゃんに入って笑ってると~さんか~さん見てるんだろうって思ってますよ(^^♪
Commented by noehapi at 2016-03-19 21:53
* ヴィクトリアさんへ

ハピの日、覚えてもらっててありがとうございます♪
それより流血騒ぎが心配ですが
コメント頂いてるから落ち着いたのかな。。お大事にして下さい☆

あのチューリップ。。ハピのシルシに黄ばんできたかしら~(笑)
そしてハピはあまり抱っこが好きな子ではなかったけれど
ヴィクちゃんの抱っこは心地よかったのか、大人しくしていましたね(^v^)
すずらんは逆に仰向けの赤ちゃん抱っこもへっちゃらな子なので
また機会があったらハピと比べてやって下さいね~(^ー^)
Commented by 紅茶 at 2016-03-21 10:51 x
昨年はハピちゃんが旅立ってしまうなんて思いもしなくて
本当に悲しかったです
今はすずちゃんとなって元気に遊んで
いっぱい甘えられて嬉しいね
パパとママも楽しい時間が戻ったね☆
ハピちゃんだったころのことはずーっと忘れないよ♪

娘たち家族と出かけていて遅くなりました



Commented by noehapi at 2016-03-21 18:46
* 紅茶さんへ

一年前はハピのために一緒に泣いて下さって
すずらんが生まれた時には一緒に喜んでもらって
ありがとうございました(^v^)
桜のお線香にも毎朝癒されています♪

ティーちゃんもお出かけだったのかな~。
春のお出かけいっぱい楽しんでくださいね(^ー^)
名前
URL
削除用パスワード


*すずらん*         花言葉は「幸福の再来」         ハピねーちゃんをお手本に         すずもがんばります♪


by noe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
すず 8歳
すず 7歳
すず 6歳
すず 5歳
すず 4歳
すず 3歳
すず 2歳
すず 1歳
すず 0歳
0歳 (1か月ごとの成長記録)
記念日
ご挨拶
トリミング(お手入れ)
お出かけ
健康
ハピのこと
お友達のこと
メモ
未分類

最新の記事

3月18日
at 2024-03-20 21:54
3月のトリミング
at 2024-03-17 17:09
通院日
at 2024-03-16 22:11
2月のトリミング
at 2024-02-18 15:11
病院デー
at 2024-02-07 16:42