人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママカットと反省



今朝、シャンプーカットをしました。



ママカットと反省_e0348500_21120244.jpg
すっちゃん、がんばった (υ˙ェ˙υ)


もう少しで終わりという時に

やってしもた・・


お口周りをカットしてる時に
すずらんの舌がペロンと出て
タイミング悪くハサミがあたりました。


ペロペロした口の横の毛が赤くなったので
舌が出血してるのを確認して

電話で主治医に診てもらいたい旨を伝えてから
病院へ向かいました。

すぐに出血は止まったけれど
自責の念でグダグダになるのですよね・・



午前中の最後に診てもらうことができまして


「傷口は深くないので大丈夫です。

動物の舌は傷がついても化膿しないようになっています。
だから化膿止めもいりません。」

ごはんも普通に食べてよいということで
すぐに診察は終わり、診察料は再診の540円のみ。
フロントラインを購入して帰ってきました。


主治医の先生の「大丈夫」で
母の気持ちもぐーんと楽になりました(^ー^)


ですが
すずらんには母の不注意で痛い思いをさせてしまって
ホントに申し訳ない、ごめんよ。




ママカットと反省_e0348500_21072930.jpg
すっちゃん、ベロがいたいねん (υ˙ェ˙υ)


と思って
気遣いつつ過ごしましたが。。


お散歩前後の
洋服脱着、リュックの出入り、ブラッシングの時は
いつも通りのカミカミ攻撃・・ (苦笑)


おやつもごはんもペロッと食べて
母の心配はよそに元気に過ごしています。


いやもう、疲れた一日でした (^◇^);


訪問ありがとうございます。


by noehapi | 2016-08-08 22:25 | 健康


*すずらん*         花言葉は「幸福の再来」         ハピねーちゃんをお手本に         すずもがんばります♪


by noe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
すず 8歳
すず 7歳
すず 6歳
すず 5歳
すず 4歳
すず 3歳
すず 2歳
すず 1歳
すず 0歳
0歳 (1か月ごとの成長記録)
記念日
ご挨拶
トリミング(お手入れ)
お出かけ
健康
ハピのこと
お友達のこと
メモ
未分類

最新の記事

3月18日
at 2024-03-20 21:54
3月のトリミング
at 2024-03-17 17:09
通院日
at 2024-03-16 22:11
2月のトリミング
at 2024-02-18 15:11
病院デー
at 2024-02-07 16:42