うちの子記念日



8月13日
すずらんを迎えてから2年が経ちました。


2年前のお昼頃には我が家に到着してたと思うのですが
ハピの初盆と重なってバタバタしていたので
あんまり覚えていないような・・💦


写真を見返してこんなんだったんだなぁと
ちっちゃいけど、めっちゃすずらんでした~(^◇^);




e0348500_20005217.jpg

おもちゃが大好きということで
お里で遊んでいたファーストトイをいただいてきましたが。。








e0348500_20005855.jpg

特に執着することもなく、今でもたま~に遊んでいます。









e0348500_20003867.jpg
おもちゃを枕にするところ、今も一緒です (^ー^)









e0348500_20004501.jpg
面影たっぷりで、笑える ( ̄m ̄)









e0348500_10290459.jpg

初日は静かに過ごすものなのでしょうが、その子によるのでしょうね (^◇^);




動画も撮っていたので
よかったらご覧ください ♪
(音量にお気を付けください)








初日から馴染み過ぎてるすずらんでした (^ー^;)







*      *      *







ということで
お祝いに大好物の食材でお肉ケーキを作ってみました♪





e0348500_19585883.jpg
鳴門金時を土台にして、タスマニアビーフをのせて
マッシュポテト & すいかなどをトッピングしてみましたヨ 。



写真を撮るときにはソワソワとスタンバイ=33

それでは召し上がれ~♪




e0348500_19591590.jpg
フィレ肉がなかったので、肩ロースの赤身部分だけを使ってます。
さしの入った部分は父が食べました(笑)








e0348500_19592478.jpg
お久しぶりなおいもさんに夢中です。









e0348500_19593261.jpg
台の下も落ちてないか、確認中・・(笑)









e0348500_19594088.jpg
か~しゃん、おかわりー (υ˙ェ˙υ)









e0348500_19594557.jpg
超期待のまなざし。。(^m^)









e0348500_20000303.jpg
はい、どーぞ ♪









e0348500_09455217.jpg
まだまだ食べれるで~ (υ˙ェ˙υ)



いっぱいあげたいけどね、それくらいにしとこう (^◇^);





そして
今でもおもちゃは大好きなので、食後は誘いに来ますよ~♪





e0348500_20090323.jpg
すっちゃんとあそぼ~ (υ˙ェ˙υ)



 前、見えてるんやろか??




e0348500_20091172.jpg
母がうしろに下がってみたら、ついてきました (^m^)




こんな感じで、ぷっと笑うことがよくあるんですよね~。
まっ、なにかと面倒くさい子だけど(笑)
それもひっくるめてお笑い系のすずらんでよかったなと
父母は思っています (^ー^)



訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-08-13 19:50 | 記念日 | Comments(16)
Commented by 万理母 at 2017-08-13 21:30 x
お久振りです。
うちの子記念日おめでとうございます。
真夏だったんですね~
もうすっかり溶け込んで家族の一員なので
もっと年数が経ってる様な気がします。

ケーキにはビックリ!芸術作品ですね~凄いです。
すずちゃんの好物ばかりで大喜びですね、
美味しくてお代わり請求当然ですね(笑)
Commented by ひろしママ at 2017-08-13 21:56 x
すっちゃん~♡
うちの子記念日おめでとうございます♪

こんなに可愛いのにお笑い系で!!
いつもブログを読みながら目尻が下がりっぱなしです(*^^*)
これからも元気いっぱい!!
笑いの絶えない毎日が送れますように~♡
すっちゃん♪おめでとう~♡
Commented by あめとりん* at 2017-08-13 23:07 x
すっちゃん、うちの子記念日おめでとう!
パピーの頃もだけど、最近ますますハピちゃんに似てきましたね。
愛情たっぷりのケーキ、とっても美味しくて大満足だったのかな。
小顔のすっちゃん、おもちゃが大きく見える~(笑)
ぬいぐるみのように可愛くて癒し系のすっちゃん。
またぱーると遊んでね(^-^)
Commented by 紅茶 at 2017-08-14 08:47 x
すっちゃんはとーしゃんとかーしゃんのおうちの子になって
とっても幸せよ♪って言ってるね(#^.^#)
わ~ ちっちゃいすっちゃんもとっても可愛いね
動画~良いなぁ ベビーちゃんの動きも良いね☆
すっかりお姉ちゃんになったんだなぁ~ってよ~くわかりますね

ケーキはお取り寄せグルメかと思いました(#^.^#)
かーしゃんの愛情一杯ね
これからもとーしゃんとかーしゃんと幸せな時間を一杯過ごしてね
おめでとう🎶
Commented by みかん at 2017-08-14 11:28 x
えーっ!? このケーキ、noeさんの手作りなんですか~!?
なんと!! すんばらしいっ!!
すっちゃん、かーしゃんの力作にかぶりついてますけど(笑)、こんなにきれいに食べてくれるとものすっごく嬉しいですね♡

動画、かわいいなぁ(*^_^*)
この頃から身体は大きくなっても、すっちゃんの愛らしさは変わらないなぁ。
いや! 着実にパワーアップしてますね!!(笑)
Commented by 7qtcp837iw at 2017-08-14 15:24
すっちゃん♡うちの子記念日おめでとう~ヽ(^o^)丿

お写真もめちゃめちゃ可愛いけど、動画も「あ~すっちゃんだ~♡」って可愛くて可愛くて3回見ちゃいました(*^^)v

noeさん手作りのケーキも素晴らしいですね!
結構、大きさもあると思うのですが、すっちゃん、ぺろっと綺麗に平らげて、おかわりもしてましたね^^ホント!美味しそう~♪

私の中では癒し系なんだけど、お笑い系って言われるとそちらもちょっとうなずける^^いずれにしても見ているだけでニマニマが止まらない私です(*^^*)



Commented by noehapi at 2017-08-14 21:31
> 万理母さん

お久しぶりです(^ー^)
コメントありがとうございます♪
そうそう真夏のお盆に三田まで迎えに行きました~
帰りの車や家でもすぐにへそ天になるので
あまりのリラックスぶりにこっちがびっくりしました (^◇^);

今回はケーキを注文し損ねちゃったので
夜ごはんも兼ねたお肉と野菜の簡単ケーキを作ってみたのですが
いつもの倍の速さで食べていました~ (笑)
また公園で、万理ちゃん遊んでやってね(^ー^)
Commented by noehapi at 2017-08-14 22:56
> ひろしママさん

お祝いのコメントをありがとうございます(^ー^)
なんだか容姿も体重もあれれ??な感じで成長しちゃいましたが
ひろしママさんに、そんなすずのことを褒めてもらって
とってもうれしいです(≧▽≦)
またいつの日か。。
イケわんひろしくんに会えるといいな~♡
Commented by noehapi at 2017-08-14 23:20
> あめとりん*さん

お祝いのコメントをありがとうございます(^ー^)
すずらんとハピ、似てますか~うれしいなぁ♡
ハピ以外の子は考えられなかった母ですが
すずらんは特別なんですよね。。
もうすっかりぱーるちゃんよりデカくなったすずですが
また一緒に駆けっこしてやってね(^ー^)
Commented by noehapi at 2017-08-15 00:23
> 紅茶さん

お祝いのコメントをありがとうございます(^ー^)
今と比べるとこんなにちっちゃかったんですよねー。
だけど仕草は今と同じなのが、笑えます~。
ほんとにすっかりお姉ちゃん。

ケーキも買ってあげたかったんですけど間に合わなくって。。
おいしく食べてくれたので、えっかな(^v^)
よく寝ておいしく食べて楽しく遊んで~そんな毎日がいいですよね♪
ティーちゃんもね♪
Commented by noehapi at 2017-08-15 00:42
> みかんさん

えっとですね、サツマイモにお肉乗っけただけですよ~(笑)
久しぶりに見た牛肉とさつまいもが
相当うれしかったんでしょうね~(^◇^);

5か月の頃に、パールくんに会ってるもんねぇ。
元気すぎてびっくりしたよねぇ(^m^)
またそのうちに会えるのを楽しみにしていますね!
大人になったすずを見てやって~(笑)
Commented by noehapi at 2017-08-15 01:16
> まるこまママさん

お祝いのコメントをありがとうございます(^ー^)
動画、3回も見てくださって、ありがとうございます~。
こまちゃんの動画も見ましたよ!
尻尾ぶんぶんにキレッキレの動き
こまちゃんのイメージと違うところがまたいいですねー♡

ケーキの大きさ、気づいちゃいましたか。。
しかもおかわりはスイカの他にも肉やポテトも・・だから太るんですな(^◇^);

ふむふむ、それでは癒し系ってことで。。
ブラックすずを見たら、びっくりだと思いますけどね(^m^)
Commented by bebeyan at 2017-08-15 07:22 x
こんにちわ♪
すずちゃん、可愛いですね! 記念日おめでとうございます!
ベイビー画像と面影ありますねぇ!
記念日ケーキすごい・・ 愛情たっぷりで癒されました♪
(うちは飼い主だけがケーキ食べるパターンだな。。と思いながら。。)
癒し系すずちゃん、また更新楽しみにしてます♪

Commented by noehapi at 2017-08-15 11:23
> bebeyanさん

初めまして
お祝いのコメントをありがとうございます(^ー^)
あっ、そうだ!
わんわんマルシェでまるちゃん拝見してました~。
後日気が付いたのですが、とってもかわいかったです(*´ー`*)

えっと・・天然、能天気という言葉がぴったりな気がしますが。。
お言葉に甘えて、癒し系ということにしときますネ (笑)


Commented by もちこ at 2017-08-15 22:40 x
遅ればせながら、うちの子記念日おめでとうございます(*^^*)
先日、奈良のそらくんにお会いして、すっちゃん可愛いよね〜
ママさんの写真素敵よね〜と
ファン談義してきましたよ♡
お盆で帰省しておりましたが、やはりあまりの暑さとお盆の最中にお声がけする勇気出ず(^_^;)
ブログで可愛いすっちゃん見てガマンしてまーす♪
Commented by noehapi at 2017-08-16 10:38
> もちこさん

お祝いのコメントをありがとうございます(^ー^)
あら~そらママさんに会われたのですね~ブログでのアップ、楽しみにしてます♡
私の写真なんてまだまだでごじゃいまする~~
もちこさんはメキメキ上達してらっしゃいますね!
元々写真の素質がおありなんだな~と拝見しております(^v^)
今年の関西の夏は、マジ暑かった(^◇^);
そのうちにゆきちゃんとどこかで。。
フェスに行くようなことがあれば・・
あれば、ですがツーショットしてねん(^ー^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


*すずらん*         花言葉は「幸福の再来」         ハピねーちゃんをお手本に         すずもがんばります♪


by noe

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
すず 2歳
すず 1歳
すず 0歳
0歳 (1か月ごとの成長記録)
ご挨拶
記念日
トリミング(お手入れ)
お出かけ
健康
ハピのこと
お友達のこと
未分類

最新の記事

ラメうさぎ
at 2017-10-07 11:30
お気に入りの場所
at 2017-10-06 21:19
覚え書き
at 2017-10-03 23:08
京さんぽ
at 2017-10-01 20:59
たねだ産のこまどり姉妹
at 2017-09-29 22:42

ランキングに参加中♪