カテゴリ:0歳 (1か月ごとの成長記録)( 9 )

11か月




今日は
日帰りで遠出のお出かけを計画していましたが
雨予報が好転せず。。


きのうの朝、運よくトリミングの予約が取れたので
「きれいになる旅」に変更しました(^ー^)





e0348500_20523480.jpg

二度目の公園でランラン♪









e0348500_20521667.jpg

霧雨の中を水も滴るすずらん、前向き前向き~♪




この後、優さんを見て後ずさり・・(笑)





e0348500_20525211.jpg

トリミングのあとは
かわいいお友達とご一緒させて頂きました(*^ー^*)


今日の様子はまた後日アップしますね♪




*   *   *




今朝の体重は 2730g

食べ物を見ると目がキラキラ~。
公園ではビュンビュン走り回り
疲れたらコトンと寝る毎日です(^v^)


訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2016-05-10 23:17 | 0歳 (1か月ごとの成長記録)

10か月



e0348500_13223832.jpg

今朝の体重は 2640g



カット後
親戚さんのナナ美ちゃんに雰囲気がよく似ているな~と
思う母です。



e0348500_13221810.jpg

「すず違うん?」と、とーさんも言いました。


すずらんの方がひと回り大きくて
お目目はひと回り小さいけれど・・(笑)

ナナちゃんは2、3歳を過ぎてから
お目目が大きくなったそうで
今ではメグちゃんと区別がつかないくらいよく似たふたりです♪

ということは
すずも、お目目が大きくなる可能性があるのかな??




e0348500_22204036.jpg

カミカミするのが大好きなので、紐やリボンがいっぱいついたおもちゃを
買ってみましたよ♪








e0348500_22211136.jpg

ひたすらカミカミしております~。









e0348500_22220877.jpg

すっちゃんとあそぶ(υ˙ェ˙υ)?


気に入ってくれたようです(^・^)!





*     *     *





先日の病院で
診察台にのせると、びびりションをしたので

あっそうそう
家でも私たちの帰宅時に興奮してる時はうれションするので
抱っこなどで興奮を抑えるよう気を付けていますが
タイミングが避妊手術後と重なったのでその影響ですか?と伺ったところ

興奮している時だけであれば
手術の影響ではないとのことです。

ハピのうれションは、ばぁばが来た時ぐらいだったけど
すずは喜怒哀楽が激しいのかな('◇')?


そして
興奮しないように椅子に座らせている時
テーブルに置いていた焼き魚のお皿が移動してて・・目が点(・_・)

長いお手手が届いたようで
油断ならねぇと思った瞬間ですw(^ー^;)





*     *     *





きのうの公園より。。♪





e0348500_22254710.jpg

会う人会う人に「元気ね~」と言われます(* ̄m ̄)









e0348500_22305716.jpg

この前。。13歳のダックスちゃんを連れた方が
「全然変わらないね~」と近づいてこられて

お話ししているうちに
ハピが小さいころに出会った方だと
思い出しました(^v^)


ふたりともオテンバなところはソックリやもんね~。





満開の見ごろを迎えている八重桜と。。♪



e0348500_22314440.jpg

cocoままさんにリフトアップをお願いしました~厚かましくてスミマセン(^◇^);


すずの場合、更にがんばってもお目目はショボショボになる一方なので
これでもお目目パッチリ~(笑)





e0348500_22251447.jpg
更にはツーショットが撮りたいとがんばってくださって
ふたりで6kgちょっと・・華奢なのに力持ちですねー。


微妙な顔つきも今の関係が出ていて、いい写真だな~。
次回はどうなるのか、楽しみです (^ー^)


ハチャメチャすずがこんなこともできるようになって
少しずつだけど成長しているんだな~と感じる今日この頃です。


訪問ありがとうございます♪

[PR]
by noehapi | 2016-04-10 15:40 | 0歳 (1か月ごとの成長記録)

9か月




e0348500_18410793.jpg

こんなに大きくなりました~(^◇^)


体重は2640g

2週間前と同じなので
そろそろ成長も一段落でしょうか。。



e0348500_18405636.jpg

まっ、大きくなってもやることはパピーと変わりませんけどね (*^m^)









e0348500_18412031.jpg

ハピの洋服は少し余裕がある程度になって
その点ではうまいこと。。成長したね~(笑)








e0348500_18414127.jpg

今日はあめとりん*さんにもらったボールで盛り上がりました♪









e0348500_18500215.jpg

よかったねーっ(^v^)









e0348500_18510959.jpg
すっちゃん、めっちゃたのしw(υ´▽`υ)

きのうは雨で来れなかったせいか
ひとりでも走り回る回る=33



お散歩のあと
ブラッシング中にいつものごとくガウガウが始まり
歯がしっかり母の手に当たって、イタタッ
母の特大カミナリ、落ちました( ̄▽ ̄);


一応、怒られてることがわかってきたようで
シュンと大人しくなったすきに耳毛抜きをしてみたら・・
それはそれは、やり易かったです~。

中身も
少しずつだけど成長しているようですね、ヨカッタ ('◇')


訪問ありがとうございます♪


[PR]
by noehapi | 2016-03-10 22:54 | 0歳 (1か月ごとの成長記録)

8か月



e0348500_20372582.jpg

すっちゃん、8か月になったねん(υ˙˙υ)


体重は 2530kg

早くも
ハピの1歳の時の体重になってしまいました('◇')



ということで、着れるうちに。。♪



e0348500_20384678.jpg

申年に赤いパンツをはくと健康で過ごせるそうなので
縁起物でパチリ。



申年生まれのハピのお下がりは
ぴったり・・というか着丈ギリギリやった(^◇^);




e0348500_20352265.jpg

見た目は成犬のすずですが
やることはまだまだお子ちゃま、という感じです(^ー^)


訪問ありがとうございます♪


[PR]
by noehapi | 2016-02-10 21:28 | 0歳 (1か月ごとの成長記録)

7か月の初詣



1月10日 快晴
地元の神社へ初詣に行ってきました。



e0348500_16174597.jpg

わんちゃんも一緒に参拝できるのがいいのですよね~。


すず、着物を着ていたので
巫女さんにウケていました(*^m^)





e0348500_16172307.jpg

神使「撫でみみずく」をナデナデ~。


参拝者に撫でられて頭がピッカピカの
みみずくさんです(^v^)





e0348500_16175795.jpg

健やかに過ごせますように(^人^)




3人分のお守りも頂いて。。♪




e0348500_16182227.jpg
母、今年も大吉でした。

連続記録更新中・・(笑)


すずらんの気になることもほぼ治ったし
大吉のご利益かもしれませんね。





お参りの間、賢くしていたので
帰りは公園へ。。♪





e0348500_16184850.jpg
慣れた場所は、表情もイキイキ~♪









e0348500_16191784.jpg
今日で7か月、体重は 2393gになりました。


おやつに安納芋
今夜は少しだけ、フィレステーキにキャベツ添えも

ペロッと完食でした♪




e0348500_16185903.jpg
なんかほめられた(υ˙˙υ)


すず、ナイス~立ち位置(笑)



訪問ありがとうございます♪
コメント欄クローズさせて頂きますね(^ー^)

[PR]
by noehapi | 2016-01-10 23:51 | 0歳 (1か月ごとの成長記録)

6か月



e0348500_09300675.jpg

今年の紅葉は長く楽しめましたが
今日、明日の雨で散ってしまいそうですね。。








e0348500_09305194.jpg

階段ならお座りしてくれるかな?と思ったら
短いあんよでトコトコのぼって行きました('◇');


そんなすずですが
小さな溝も尻込みして、未だ跳び越えられません(* ̄m ̄)


体重は2.2kg、見た目は成犬並みになりましたが
動作や仕草はまだまだパピーな感じです。

人もわんこも大好き。。
いつもしっぽフリフリ~愛想だけはいい子なので
ハピのような器量はありませんが
それをうまいことカバーしているかように見えます~(笑)


ですが
自分が嫌いなお手入れなどに関しては聞き訳が悪いので
いい子に成長してくれるよう、母もがんばらなくっちゃですね。



e0348500_17504930.jpg

お鼻が低いところ、ハピに似ています~。









e0348500_21174654.jpg

面影が重なって見える時もあります。。♪









e0348500_21172972.jpg
めっちゃたのしーねん(υ˙ェ˙υ)

これは・・すずですネ ('◇')


来週は避妊手術を控えていますので
体調に気を付けつつ、普段通りに過ごそうと思います。


訪問ありがとうございます♪


[PR]
by noehapi | 2015-12-10 18:39 | 0歳 (1か月ごとの成長記録)

5か月



もうすぐサチ記念日なので。。


今年もお参りをしたあと
落ち葉の散策をしてきました♪



e0348500_14334594.jpg

ちょうど見ごろのようでしたが。。

我が家的には落ち葉が重要でして(笑)
できればお掃除、もっとさぼってほしい・・('◇')






e0348500_14351237.jpg

ダッシュでご機嫌に走るヒト~♪









e0348500_14335537.jpg

伸びるリードを忘れたので
とーさん、がんばってます(^◇^);




黄色と赤のじゅうたんの上を
ピョンピョン=33



e0348500_14352835.jpg











e0348500_14340990.jpg










e0348500_14344827.jpg










e0348500_14364955.jpg








e0348500_14354193.jpg

息が上がるほど、楽しみました(^v^)


今日で5か月になり
体重は 1880g


小さく生まれて大きく育つタイプでしょうか。。

ご覧の通り大変元気です(笑)


訪問ありがとうございます♪


[PR]
by noehapi | 2015-11-10 10:19 | 0歳 (1か月ごとの成長記録)

4か月



e0348500_09335838.jpg

すっちゃん、お花もろた~(υ˙ェ˙υ)


ご近所さんからすずちゃへってきれいなお花を頂きました♪


葉っぱをカミカミするのでこのアングルで・・
とーさんが花瓶の下を押さえております('◇');


そんなはっちゃけまくりのすずですが
性格は甘えん坊の、かまってちゃんです。




e0348500_10171534.jpg

相手をしてもらえない時も私のそばでひとり遊びをする
かわい...気のある子です(笑)


くわえてるおもちゃが、うちの子ですなぁ(* ̄m ̄)





先日公園で
ゴンタくんのお兄ちゃんに会いまして

「もうハピちゃんと同じくらいですね~」と
言われました(^◇^);


e0348500_21385378.jpg
公園デビューの日以来で
あの時の倍近くになりましたが・・♪








e0348500_21395324.jpg
1450g、まだハピの半分くらいですよ(^m^)









e0348500_21400801.jpg
小さかったので心配したけれど、すくすく成長してます~。









e0348500_21404609.jpg
落ち着いてる時はパピー同士
これくらい近づけるようになりました(^v^)








e0348500_21410435.jpg
カエデちゃんのママにちゃっかり甘えんぼ。。(^◇^);

カエデちゃんはハピサイズなので
おさがりの服を着て下さってるのですよ~かわいいネ♪






e0348500_21415852.jpg
このあと、綿毛をパクッと・・

なんでもお口に入れちゃうのが玉にキズなんだなぁ('◇');







e0348500_21471311.jpg
まっ とにかく元気いっぱい、4か月を迎えました(^ー^)


訪問ありがとうございます♪



[PR]
by noehapi | 2015-10-10 11:32 | 0歳 (1か月ごとの成長記録)

3か月



e0348500_21293487.jpg
9月10日、1㎏を超えました。
じっとしてくれないので、だいたいです('◇');


初めて面会に行ったときは2㎏にならないと言われましたが
お迎えの時は2.3㎏くらいと。。

この調子だともう少し大きくなるかもしれませんね~。



生後3か月の記念に?!

ハピがパピーの頃に着ていた洋服を
着せてみましたヨ ♪



e0348500_21280301.jpg
SSサイズ、さすがにブカブカでしたが
あれ? それなりに似合ってるような・・(*^m^)


すず地方、冬は底冷えがするので
洋服を着ることも経験しておかないとネ 。




e0348500_21294934.jpg
かーしゃん、もってきたでー(υ˙ェ˙υ)


玄関でカシャカシャ、ドッタンバッタン=33
すず怪獣が獲物を見つけたようです(^◇^);


そして部屋の角っこはカミカミの標的
壁紙がボロボロ・・透明テープで補修してますの

ハピよりすごいかも( ̄ー ̄)



e0348500_09444435.jpg
朝からスリッパやお風呂のブーツを持ってきては
ブンブン、カミカミ=33







e0348500_09482820.jpg
取り上げようとするとひょいっと逃げるので確信犯・・('◇');
悪さをしてる時は、イキイキしてます。





そんな元気あり余るすずを連れて
夕方公園へ。。♪



e0348500_09584902.jpg
ハピと同い年のフォレストくん、久しぶり~。

穏やかな性格で公園の人気者です^^





e0348500_21323407.jpg
大好きなモナミちゃんへ駆け寄っています。

このお洋服、私もいいな~と思ってました~カワイイネ(^v^)





e0348500_21350144.jpg
日差しが出てきたので、白とびしてしまった・・シマッタ^^;







e0348500_21341399.jpg
ミルちゃんのあと追い、待ってましたの光景です(^・^)







e0348500_21320315.jpg
やっぱり土の上だとええ顔しますな(^ー^)







e0348500_21322144.jpg
公園も少しずつ楽しくなってるといいな♪


十分遊んでも
家に帰って2時間も寝ると復活するんですよね~。

その若さ、うらやましいよ・・(笑)


訪問ありがとうございます♪



[PR]
by noehapi | 2015-09-11 10:23 | 0歳 (1か月ごとの成長記録) | Comments(0)


*すずらん*         花言葉は「幸福の再来」         ハピねーちゃんをお手本に         すずもがんばります♪


by noe

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
すず 2歳
すず 1歳
すず 0歳
0歳 (1か月ごとの成長記録)
ご挨拶
記念日
トリミング(お手入れ)
お出かけ
健康
ハピのこと
お友達のこと
未分類

最新の記事

楽しいワケ
at 2017-12-11 22:01
自撮り(笑)
at 2017-12-09 23:32
トリミング納め
at 2017-12-08 22:20
紅葉のじゅうたん
at 2017-12-03 22:00
小春日和
at 2017-12-02 21:46

ランキングに参加中♪