カテゴリ:記念日( 9 )

うちの子記念日



8月13日
すずらんを迎えてから2年が経ちました。


2年前のお昼頃には我が家に到着してたと思うのですが
ハピの初盆と重なってバタバタしていたので
あんまり覚えていないような・・💦


写真を見返してこんなんだったんだなぁと
ちっちゃいけど、めっちゃすずらんでした~(^◇^);




e0348500_20005217.jpg

おもちゃが大好きということで
お里で遊んでいたファーストトイをいただいてきましたが。。








e0348500_20005855.jpg

特に執着することもなく、今でもたま~に遊んでいます。









e0348500_20003867.jpg
おもちゃを枕にするところ、今も一緒です (^ー^)









e0348500_20004501.jpg
面影たっぷりで、笑える ( ̄m ̄)









e0348500_10290459.jpg

初日は静かに過ごすものなのでしょうが、その子によるのでしょうね (^◇^);




動画も撮っていたので
よかったらご覧ください ♪
(音量にお気を付けください)








初日から馴染み過ぎてるすずらんでした (^ー^;)







*      *      *







ということで
お祝いに大好物の食材でお肉ケーキを作ってみました♪





e0348500_19585883.jpg
鳴門金時を土台にして、タスマニアビーフをのせて
マッシュポテト & すいかなどをトッピングしてみましたヨ 。



写真を撮るときにはソワソワとスタンバイ=33

それでは召し上がれ~♪




e0348500_19591590.jpg
フィレ肉がなかったので、肩ロースの赤身部分だけを使ってます。
さしの入った部分は父が食べました(笑)








e0348500_19592478.jpg
お久しぶりなおいもさんに夢中です。









e0348500_19593261.jpg
台の下も落ちてないか、確認中・・(笑)









e0348500_19594088.jpg
か~しゃん、おかわりー (υ˙ェ˙υ)









e0348500_19594557.jpg
超期待のまなざし。。(^m^)









e0348500_20000303.jpg
はい、どーぞ ♪









e0348500_09455217.jpg
まだまだ食べれるで~ (υ˙ェ˙υ)



いっぱいあげたいけどね、それくらいにしとこう (^◇^);





そして
今でもおもちゃは大好きなので、食後は誘いに来ますよ~♪





e0348500_20090323.jpg
すっちゃんとあそぼ~ (υ˙ェ˙υ)



 前、見えてるんやろか??




e0348500_20091172.jpg
母がうしろに下がってみたら、ついてきました (^m^)




こんな感じで、ぷっと笑うことがよくあるんですよね~。
まっ、なにかと面倒くさい子だけど(笑)
それもひっくるめてお笑い系のすずらんでよかったなと
父母は思っています (^ー^)



訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-08-13 19:50 | 記念日 | Comments(16)

残暑お見舞い申し上げます



今年の夏は暑いですね・・ 💦
すず地方はまだまだ厳しい暑さが続いています

すずらんはエアコンの効いた部屋でお昼寝三昧の毎日ですが
早く涼しくなってほしいものです~。


そして8月1日で
すずのブログは2周年を迎えました
ハピのブログを始めてからは丸9年になります(^ー^)


今年も撮りためた写真の中から
またまた50枚ほど・・(笑)
アップしてない写真を多めにピックアップしてみましたので
よかったらご覧ください。



e0348500_13393836.jpg

ゆっくりしていってな (υ˙ェ˙υ)









e0348500_13400412.jpg

昨年10月、公園もハロウィン色に~。









e0348500_13395980.jpg











e0348500_13401492.jpg

秋の浜辺を思いっきりダッシュしたね~~。





かと思えば。。



e0348500_13400941.jpg

すっちゃん、ムリ (υ˙ェ˙υ)



いまだ跳び越えられません ( ̄m ̄)





e0348500_13403969.jpg
初めてのお泊り旅行にて。。河口湖畔を朝んぽ中にパチリ~。









e0348500_13405919.jpg
楽しかったね♡








e0348500_13410737.jpg
仏頂面サンタ(笑)









e0348500_13411594.jpg
おもちゃが気になるねー (^m^)









e0348500_13394682.jpg










e0348500_13415361.jpg










e0348500_13404884.jpg
2017年のはじまり~年賀状はこの写真で ♪









e0348500_13420540.jpg
んべっー(υ˙ェ˙υ)









e0348500_13423568.jpg










e0348500_13433912.jpg









e0348500_13454542.jpg








e0348500_13423567.jpg
すず地方にも珍しく雪が積もりました。









e0348500_13440253.jpg
冬も元気に遊んだね(^ー^)









e0348500_13442777.jpg
行く度に「高そうだね~」と言ってしまう、フラワーセンターの胡蝶蘭。。(笑)










e0348500_13443351.jpg
春はもうすぐ~。









e0348500_13455115.jpg
3回忌に葉っぱをむしるふとどき者が・・やめれ~ ( ̄▽ ̄)











e0348500_13451197.jpg









e0348500_13452056.jpg

チーン ( ̄m ̄)









e0348500_13460007.jpg

すずは初めての淡路島へ。









e0348500_13455629.jpg









e0348500_13471516.jpg
そっくりさん、見っけ💡(笑)










e0348500_13461200.jpg
2月頃からcocoちゃんとの距離がぐーんと縮まって
母にはとっても嬉しい出来事でした。








e0348500_13472379.jpg











e0348500_13460628.jpg












e0348500_13473152.jpg











e0348500_13470018.jpg









e0348500_13463372.jpg











e0348500_13475867.jpg
春は日が暮れるまで遊んだね~。








e0348500_13522927.jpg

入学もしました (^m^)









e0348500_13473822.jpg









e0348500_13490851.jpg

ぼたん園にて。









e0348500_13492401.jpg











e0348500_13482376.jpg

走ってるときはイキイキしてるんだけどな~。









e0348500_13482990.jpg










e0348500_13480580.jpg










e0348500_13494397.jpg

ツツジのころ~。









e0348500_13500851.jpg
神戸にも行ったね♪









e0348500_13495063.jpg
お誕生日前にバラ園にて。。









e0348500_13504796.jpg

バースデー旅行~なんて贅沢もしたね(笑)









e0348500_13504097.jpg









e0348500_13503550.jpg









e0348500_13505304.jpg
びわ湖のイングリッシュガーデンに咲いていたアナベルと♡











e0348500_13510697.jpg











e0348500_13524777.jpg










e0348500_13513490.jpg










e0348500_13521202.jpg
夏の散歩は午後6時を過ぎてからなので
カメラなしの日がほとんどですが
その方が母と思いっきり遊べるので楽しそうに見えます('◇');







e0348500_13515080.jpg
すっちゃんブログに遊びに来てくれてありがと~ (υ˙ェ˙υ)



マイペースな更新ですが
これからもよろしくお願いいたします(^ー^)



訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-08-10 21:06 | 記念日

6月10日





e0348500_10204091.jpg
今日はハピとすずらんの誕生日です








e0348500_21471124.jpg
すずらんは2歳になりました。


甘えん坊で自己主張が強くて
空気が読めなくて不思議ちゃんなところもあるけれど
そんなすずを見ているだけで、笑える毎日です (^v^)


持ち前の人懐っこさを発揮して
かわいい~と言ってもらったり意外とウケがよかったり・・すずなのに(笑)
かわいげがあるという意味のかわいい、なんですけどね

うまいことできてるもんですね (^m^)



まだまだ幼いように感じるのは
私たちが年をとったせいもあるのでしょうね





e0348500_21471815.jpg
ハピは目に見えなくなって3回目、13歳のお誕生日を迎えました。


すずの自由なところを見ていると。。

もっと甘えたかった
もっとわがまま言いたかった
だから今度は好きなようにする~と
ハピが言ってるような気がするのですよね


ほんとに
手のかからないおりこうさんやったもんね (^ー^)






*     *     *





そして
今年のお誕生日はたまたま予約が取れたので
Biwa DOG さんへ行ってきました。




e0348500_19170249.jpg
すっちゃん、2歳になったで~ (υ˙ェ˙υ)


昨夜はバースデーイブでしたが
ディナーの最後に、お宿からこんな素敵なプレゼントが。。 ♡





e0348500_19170882.jpg
お誕生日はやっぱりバラだよね!
ということで、今日はイングリッシュガーデンへ


ちょっと暑かったけど、いい記念になりました ♡
2歳もたのしく過ごそうね (^ー^)



すずらんを迎えて思うことは
手がかかって面倒くさい子も、いいもんですね (笑)



旅行の出来事は後日アップしますね~
訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-06-10 21:10 | 記念日 | Comments(30)

1歳半




きのう
シャンプーとママカットをしました。



e0348500_21324820.jpg

最後に顔のカットをしたので集中力が途切れた。。
おいおいに手直ししようっと・・(^◇^);






12月10日で1歳半になり
人間年齢でいうと20歳だそうで
犬生で一度きりのことなので。。♪




e0348500_21323365.jpg

ケーキでお祝いしました (^m^)









e0348500_21330147.jpg

食べる気満々です (^・^)









e0348500_21331921.jpg

すっちゃん、とったでw (υ˙ェ˙υ)



3分の1ほどをお皿に取り分けて
カメラを構えると。。♪




e0348500_21340671.jpg

ほぼなくなっていました・・はやっ('◇');









e0348500_21342094.jpg

下に落ちていないか確認中 (笑)









e0348500_21343719.jpg

かーしゃん、おかわり(υ˙ェ˙υ)


また明日ね~。

おいしいことは何回あってもええよね(^ー^)






*     *     *






8日(木)に体重を測ると
2940g
3kgまでのスケールでギリギリになりました。

まっ、健康ならえっか(^◇^);




そして先日
神社へご祈祷に行くことがあったので
すずらんも一緒にお詣りしましたヨ 。




e0348500_21320192.jpg

健やかに過ごせますように (^人^)


ハピ用に2.7kgでお願いした晴れ着なので
お被布がパツンパツン・・


大きく育ちました。。(笑)


訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2016-12-17 10:59 | 記念日

うちの子記念日




すずらんが家族になって1年が経ちました。



e0348500_11515106.jpg

お友達の真似っこをしておいものケーキを作ってみましたヨ 。

ヨーグルトをクリーム代わりに
すいか、もも、キウイをトッピングして
ハート型とろうそくはお誕生日ケーキの付属品を
再利用です~。


おいもさんをハピにお供えしている時も
ケーキを作っている時も

それ、すっちゃんのやろ(υ˙ェ˙υ)

と、そばをはなれません・・なんでわかるんやろ(^◇^)?


お待たせ~召し上がれ ♪


e0348500_11520932.jpg
母の手作りケーキは何もしなくても崩れていきます(笑)









e0348500_11522951.jpg
すっちゃん、おいもとすいかだけでええわ (υ˙ェ˙υ)


そんな感じでした・・チーン ( ̄ー ̄);


すずには量が多すぎるので
半分はまたあとで。。





*     *     *





昨年
すずらんが生まれてから
お迎えする日を心待ちにしていました。


e0348500_21415031.jpg
ブリーダーさんが撮ってくださった8月上旬のお里での写真
クリオネのようなへそ天です。








e0348500_21400195.jpg
お迎え当日
帰りの車の中ですぐにへそ天を披露してくれたので
慌ててガラケーで撮りました。







e0348500_21374601.jpg
我が家での初日もこんな感じで。。
トイレの間に挟まって寝るのがしっくりくるのかな?
大きくなってもうムリやろ。。な頃までこうして寝てました(^v^)







e0348500_21382825.jpg
いっちょ前にハーネスがいややとゴネています。









e0348500_21385711.jpg
おもちゃ遊びが大好き~。









e0348500_22250530.jpg
朝起きた時や寝る前、お散歩行く前はもれなく
いつでもお腹見せ放題の毎日です(^◇^)








e0348500_22014431.jpg
すっちゃん、お腹ナデナデすきやねん(υ˙˙υ)



大きくなってもやることは一緒で
すずらんらしいへそ天写真をアップしてみました(^ー^)






e0348500_14253495.jpg

一年前の公園デビューではフリーズしていましたが。。









e0348500_21392984.jpg

すっちゃん、公園めっちゃ好き~ (υ˙ェ˙υ)









e0348500_21391119.jpg

毎日ビュンビュン走り回っていますよ~ひとりで(笑)









e0348500_21394574.jpg


すずらんのママはお目目がクリクリで
パパはチャンピョン犬のはず??

きっとマルチーズらしい子に成長するのだろうな~と
思っていたら。。

小粒なお目目、あんよは長い
標準マルチーズからは脱線した味わいのある子に成長しましたが
父母には十分かわいく映っています (親ばか 笑)

ときどきハピに似てる時もあったり
そのうちにママのアロマティカちゃんにも
似てくるのではないかなと思ったりしてますが。。

とにかく元気で楽しく過ごしてくれることを母は願っています(^ー^)


すずらん、うちの子になってくれてありがとね。


訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2016-08-13 16:17 | 記念日 | Comments(28)

8月1日



すずらんのブログを始めて1年が経ちました。


ハピのブログは2008年8月1日に始めているので
ブログ歴はかれこれ8年です(^◇^);


すずらんのブログに関しては
お迎えする時に心配事もあったので始めるかどうか悩んだのですが。。

始めてみると温かなコメントをたくさん頂きまして
大変うれしく思いました。


この一年は過ぎてみるとあっという間でしたが
ブログをしていたことで成長記録を残せたこともよかったけれど
少しずつ心配事がなくなっていったことが一番うれしかったです。


それでは母が選んだ写真、50枚ほどですが(笑)
並べてみましたのでよかったらご覧くださいませ(^ー^)





e0348500_17305726.jpg
お迎え当日、お友達から頂いたお花と一緒に。。♪







e0348500_17334004.jpg
公園デビューして間もない頃だけど、センターにちゃっかりいるのが笑える~。







e0348500_17362218.jpg

このクネクネ感・・すずですネ (*^m^)









e0348500_17361117.jpg
小さかったな~。







e0348500_17364208.jpg
お友達のパパにナデナデしてもらってご機嫌です~わんこより人間が好き(^◇^);







e0348500_17392920.jpg
珍しく午前中のお散歩の日。








e0348500_17425238.jpg
こんな感じで、もれなく挨拶に行きますヨ 。








e0348500_17395939.jpg

いつでも笑顔 (* ̄m ̄)






e0348500_17430716.jpg
パピーならではのちょんまげスタイル、かわいかったな~(親ばか 笑)







e0348500_17432347.jpg








e0348500_17460145.jpg








e0348500_17445517.jpg









e0348500_17442550.jpg








e0348500_17465267.jpg







e0348500_17463527.jpg
ハロウィンの頃は特にお目目が小さかったような・・?!
 写真泣かせだったけれど母的にはツボでした(^m^)







e0348500_18012430.jpg

モミジのじゅうたんを満喫 ♪





e0348500_18013811.jpg
雨上がりのお散歩のあとシャンプーをすると。。あれ?すずなのにかわいい?(笑)







e0348500_18024793.jpg
すぐにフセしちゃうんだなぁ(^◇^);







e0348500_08545855.jpg
こちらはクリスマスカードに。。♪









e0348500_08585766.jpg
カレンダーに。。♪









e0348500_18023521.jpg
年賀状に。。♪









e0348500_18030353.jpg
2016年の始まり~暖かいお正月でした。







e0348500_18043387.jpg
お散歩中に雪がチラチラする日もあったけど。。









e0348500_18055011.jpg
冬も毎日元気にぶっとんでいました~。








e0348500_21173805.jpg









e0348500_21181901.jpg









e0348500_21190909.jpg
似合いすぎるんですけど(笑)








e0348500_21210567.jpg
ひな祭りも元気いっぱい。









e0348500_21214551.jpg
あの日から1年。








e0348500_21215746.jpg
春はもうすぐ~。








e0348500_21221344.jpg
全身トリミングを目前にまっぱのお散歩。。もう万里ちゃんよりでっかいやん (^m^)








e0348500_21230678.jpg
さくらの季節になりました。









e0348500_21224911.jpg








e0348500_21235365.jpg








e0348500_21251515.jpg








e0348500_21243836.jpg

cocoちゃんと遊ぶ姿は、ハピを思い出しちゃうな(^ー^)







e0348500_21252927.jpg
花壇がお花畑に。。♪







e0348500_21254845.jpg









e0348500_21270553.jpg










e0348500_21280496.jpg








e0348500_21293381.jpg
走っている姿が一番すずらしいかな~。









e0348500_21294531.jpg
がんばって花冠をのせてみる母ですが。。








e0348500_21274744.jpg
こうなりますww。








e0348500_21300052.jpg
新しいボールの日はノリノリで~。









e0348500_21320536.jpg
間違いなくお笑い系 (^m^)









e0348500_21311582.jpg
どこでもすぐに腹だします。









e0348500_21325270.jpg
お誕生日前に市内のバラ園にて。。♪








e0348500_12333653.jpg
閉園間近に入れてもらったので、貸し切り状態だけど大急ぎでしたw裏話(笑)








e0348500_21350389.jpg

大好きなアナベルと。







e0348500_21362052.jpg
やっぱ公園がサイコー。








e0348500_21364694.jpg
すっちゃん、こんなんなりました (υ˙ェ˙υ)




ブログを続けてこられたのは
訪問してくださる方がいらっしゃるおかげだと思っています

そして
すずらんとグータッチして応援して下さるお友達のみなさま
いつもありがとうございます(^ー^)


こんな親ばかブログですが
これからもよろしくお願いいたします


[PR]
by noehapi | 2016-08-01 15:00 | 記念日

ハピすずバースデー♪




e0348500_20052336.jpg
6月10日
ハピ12歳、すずらん1歳のお誕生日です。





今年もご近所さんからお花をいただいたので
我が家恒例のこちらから。。♪




e0348500_10250407.jpg
ユリとあじさいのきれいな花かご、うれしいね(^ー^)





ケーキは
ハピお気に入りの 7style wan kitchen さんで
『 Happy Birthday Set』を注文しました。。♪



e0348500_10215924.jpg
ななままさんからハンドメイドのランチョンマットをプレゼントして頂きまして
早速使わせていただきましたよ(^v^)

全体的に半解凍の状態です^^;






e0348500_20053655.jpg
こんなかわいいメニューカードも~。









e0348500_10221755.jpg
今朝、ケーキをセッティング♪









e0348500_10222946.jpg
これ、なに(υ˙ェ˙υ)?


チビ目目が釘付け(笑)






e0348500_10264883.jpg
そしてこうなる(^m^)









e0348500_10225096.jpg
がっつり召し上がれ~。









e0348500_10230503.jpg
うめww(υ˙ェ˙υ)









e0348500_10244194.jpg
チーズは初めてなので、びっくりなおいしさだったかな。









e0348500_10231960.jpg
クッキーもペロリ。


ケーキはハピと半分ずつ
ハピの分はその後母が食べましたが・・(笑)
酸味があってあっさりしていました(^ー^)


ビーフシチュー・マッシュポテトとパスタも
それはそれはおいしかったようで
ずーっとフードボウルをなめていましたヨ (^◇^);




そして
今日は暑かったので午後6時を過ぎて、公園へ。。♪




e0348500_20481202.jpg
最近すずにも気の合うお友達ができたようです・・やっと(*^m^)

きのうは雨でお散歩へ行けなかったのもあって
弾けまくり~

おいしい楽しいお誕生日でした(^ー^)






*     *     *






e0348500_20480131.jpg
ハピ 12歳のお誕生日おめでとう♪

ほんま、かわいいな~と、今でも親バカです(^v^)







e0348500_22533910.jpg
すずらん 1歳のお誕生日おめでとう♪


ハピのおかげで巡り合えたすずらん
同じようにかわいいです(^ー^)



今朝の体重は 2715g

わんこの1歳は人間でいうと17歳、ということなので
今日は女子高生っぽく幼稚園服で決めてみました(笑)


訪問ありがとうございます。



[PR]
by noehapi | 2016-06-10 22:28 | 記念日 | Comments(39)

瞳の奥に



10月2日は。。♪



e0348500_22084824.jpg

ハピのうちの子記念日です。


ほんまに、かわいかったなぁ(^ー^)






e0348500_21182050.jpg
すっちゃんも、かわいいで~(υ˙ェ˙υ)


すずらんも小さく生まれたけれど
8月にお迎えできたことを思えば
ハピはそれ以上に成長が遅れていたんですね・・

まっそのおかげでタイミングよく
うちの子になってくれました(^v^)




ハピとすずらん

パッと見はそんなに似てないように見えますが。。




e0348500_19432617.jpg
ちょっとした表情や







e0348500_19435105.jpg
瞳の奥に







e0348500_19440700.jpg
ハピを感じています





e0348500_19444578.jpg
フィールドトラックのシルシをパクッっと・・当たり前だのオテンバちゃん(^ー^;)






e0348500_19442473.jpg
すずには笑いの神様がついてるのかもね (* ̄m ̄)







e0348500_19413464.jpg

ハピの大好きな公園をすずらんも大好きになって
思い出の散歩道を一緒に♪

実際はバタバタで
石ころだけは食べないでねーっ
なんて言ってるんですけど・・

こんな日がまた来るなんて、ホントにうれしいです(^ー^)


訪問ありがとうございます♪


[PR]
by noehapi | 2015-10-02 21:04 | 記念日

3月の約束


すずらんはハピの生まれ変わり
そんなふうに私たちは思っています




ハピがお空に旅立つ前のこと。。


生まれ変わって
「昔ハピだったヒト?」ってかーさんが聞いたら
「はい」って手を挙げるんだよ


ハピのお手手をにぎりながら
約束をしてお別れをした3月。。



四十九日が終わって喪失感でいっぱいになった5月のはじめ
もしかして生まれ変わるかもしれないと
ブリーダーさんに「6生まれの女の子」で
問い合わせてみると


「6月12日、14日に出産予定はありますが
現時点ではまだお腹に入っているかどうかもわかりません」
というお返事でした


それからの1か月間は
「生まれ変わるならあそこだよ」と
毎日ハピに話しかけていました

できればお誕生日、と心の中で思いながら・・


誕生日前には初めて夢に出てきてくれて
同時にとーさんの夢にはパピーちゃんが出てきて
もしかしてよい知らせがあるのかなとお返事を待っていると


6月中旬
ブリーダーさんからのメールには
「10日1件、12日に2件
全体では9頭産まれましたが残念ながら女の子は10日の1頭だけでした」


もうドキドキが止まらない。。

ザンネンではなくて我が家的には

ハピが思いっきり手を挙げてるねと
とーさんと万歳三唱!!!

びっくりし過ぎて気分がわるくなりました('◇');



e0348500_21301065.jpg
か~しゃん、ここや~ (υ˙ェ˙υ)

すずらん 生後2日目の写真は
ハピのどや顔に見えました(^◇^)


そして初めて対面したすずらんは
容姿も仕草もハピによく似ていて
小さく生まれるところまで再現しなくていいのにねと思った母です^^;


その後のブリーダーさんからのメールには

トイレとベッドを早くも使い分けていること
おもちゃを与えたら大喜びで遊んでいること
体のサイズに合っていない大きなウンチをすること
食糞疑惑などなど

11年前と全くおんなじ~と笑っちゃいましたヨ (^◇^)



私たちの想いにハピが応えてくれたのだと信じていますが
もしこの出会いが偶然だとしても
この子しかいないと思える出会いなので
ハピと同じように愛おしい存在になっています


そしてついついハピと比べてしまいますが
すずはすずらしく、育ってほしいと思っている母です



そんなすずですが
その後スクスクと成長しまして
今日お迎えに行ってきました。



帰りの車の中でも
へそ天するほどのリラックスぶりで
一日目からこんな感じです('◇')



e0348500_21332204.jpg
ただいま~(υ´ェ`υ)



ハピ、すずらん

おかえり(^ー^)


訪問ありがとうございます♪



[PR]
by noehapi | 2015-08-13 22:18 | 記念日 | Comments(18)


*すずらん*         花言葉は「幸福の再来」         ハピねーちゃんをお手本に         すずもがんばります♪


by noe

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
すず 2歳
すず 1歳
すず 0歳
0歳 (1か月ごとの成長記録)
ご挨拶
記念日
トリミング(お手入れ)
お出かけ
健康
ハピのこと
お友達のこと
未分類

最新の記事

小さな紅葉
at 2017-11-22 20:10
秋色散歩
at 2017-11-20 22:13
砂丘リベンジ
at 2017-11-18 20:25
恒例のお参り
at 2017-11-17 00:01
ちょこっと番外編
at 2017-11-16 00:13

ランキングに参加中♪