カテゴリ:お出かけ( 29 )

バースデー旅行 2日目


6月10日(土)

昨日の到着が遅かったため
朝ごはんの予約も8時半以降と遅い時間になりまして
それまでランでひとっ走りしました~。




e0348500_10341020.jpg
なんかたのしいねー (υ˙ェ˙υ)









e0348500_10343378.jpg
ボールが落ちてたら拾うよね ( ̄m ̄)









e0348500_10344109.jpg
ちょっと拝借~。









e0348500_10342153.jpg
すっちゃん、とびまーす (υ˙ェ˙υ)










e0348500_10350596.jpg

チワマルちゃんとごあいさつ~。




ヘタッピ動画も撮ってみました。








ランも最後の方なので、ちょっとお疲れ気味です (^m^)










e0348500_11464301.jpg

この日もびわ湖にも出ましたよ~。










e0348500_10353105.jpg











e0348500_10353736.jpg

一発勝負のびわ湖ランでした~。





それではお腹も空いてきたので
朝食へ。。♪





e0348500_10354457.jpg

すすらんの朝ごはんは
近江鶏のボイル笹身と野菜、ペンネほか&苺ヨーグルトです(ピックは持参)









e0348500_10355434.jpg

すっちゃんのお肉、やってこーい (υ˙ェ˙υ)










e0348500_10361412.jpg

好きなものだけ食べていました~野菜は見事にムシ (^◇^);



母たちのごはんは、HPをご覧ください(笑)


で、母がブロッコリーを食べていたら
父「それ、すずのん食べとん?」って・・

前もって父ごはんは乳製品がNGとお願いしていたので
別メニューになっていただけなんですけどね

いくら母でも
すずごはんを食べるよなマネ、しませんから~('◇');



e0348500_10364074.jpg

セレブ気分を満喫~いい思い出になりました♡




チェックアウトして
イングリッシュガーデンへ向かいまーす♪




e0348500_10371322.jpg

一応、びわ湖に来た証拠をパチリ。









e0348500_12284487.jpg
西側はリゾート感満載ですね!










e0348500_10375613.jpg











e0348500_10412435.jpg











e0348500_10394509.jpg

イングリッシュガーデンにとうちゃこ~。









e0348500_19135165.jpg

いつものことですが、駆け足でまわりまーす。









e0348500_10385539.jpg











e0348500_10393208.jpg










e0348500_10391922.jpg












e0348500_10392580.jpg












e0348500_10372376.jpg

暑かったので短時間でおしまい。









e0348500_10401497.jpg

* Suzuran Happy 2nd Birthday *



2歳のすずらんもよろしくお願いいたします (^ー^)




訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-06-17 13:22 | お出かけ

バースデー旅行 1日目





すずらんのお誕生日には
温かなコメントを頂きましてありがとうございました
とってもうれしかったです (^ー^)



それでは
びわ湖旅行のはじまりです~。

写真多めですがよかったらご覧くださいね。



e0348500_21460881.jpg

6月9日(金)午後5時すぎに到着。
チェックインもドッグランの手続きも超スピーディーで
さすがだな~と感心しました。






e0348500_21444433.jpg

お部屋の前はこんな感じでテンション⤴⤴
色紙は帰るときにプレゼントしてもらいましたよ~♡








e0348500_21461878.jpg
一番リーズナブルなダブルのお部屋を予約していましたが
広さは充分だしベッドも私たちが川の字に寝ても余裕のよっちゃん、でした(笑)
わんこも一緒に寝れるなんてポイント高いですよね!







e0348500_21463547.jpg
すっちゃん、こまった(υ˙ェ˙υ)



低いベッドに上がれても降りれず・・( ̄m ̄)

座布団を2枚重ねてステップを作りました~ 。




e0348500_21465746.jpg

人間用もわんこ用もアメニティーが大変充実していて
評判のよさも納得です(^ー^)



それでは
日が暮れる前にドッグランへ急げ~~♪





e0348500_21404668.jpg

到着が遅かったので貸し切り状態のドッグラン~。
この日は暑かったし日も長いのでちょうどいい時間帯だったかな。



すずらん
1歳の走り納めでーす。




e0348500_21405496.jpg









e0348500_21443329.jpg










e0348500_21425409.jpg









e0348500_21433919.jpg









e0348500_21435209.jpg









e0348500_21440543.jpg

びわ湖にも出てみました。









e0348500_21441804.jpg

とにかく走るので、ちょっとだけ・・砂まみれになるとまずいので(^◇^);









e0348500_21430072.jpg

あんよの砂をはらうため、もう一度ランしておしまい。




我が家の夕ご飯は午後6時半からなので
そろそろ行かなくちゃね~。




e0348500_21445639.jpg

テーブル横のカートに入れてみましたが、たっちしたまんまなので💦
母の膝へ移動・・すずごはんのはじまりです。








e0348500_21450549.jpg

鹿肉のタルタルを選んでみました。
それはもう、がっついていましたよ~お肉だけ('◇');


量が多いので残していたら
お持ち帰りの器に入れ替えてくださいました。。
すずの希望でお肉だけ~(笑)


スタッフの方が来るたび変わるたび
すずに構ってくださって
わんこ好きなスタッフさんたちという印象です

「目がちょっと離れててつぶらな瞳ね ♡」

なんて、褒めて??もらっていましたヨ (^m^)



e0348500_21451601.jpg

私たちのお料理は。。近江牛のステーキが期待通りのおいしさで
ソースが絶妙でした~写真は以上 (笑)


目でも楽しめる手の込んだお料理のコースで
母は満足でしたが

がっつり食べたい父にはちょっと物足りないようでした
鮎の冷汁をおかわりしていながらも・・(^m^)




e0348500_21454726.jpg

そして、やっぱりこれが一番うれしかったです!


ケーキもお持ち帰りさせてもらって
お泊り中の粗相防止のため
チッコをするたびに褒められてケーキがもらえるすずなのでした。



e0348500_21464798.jpg
すっちゃん、くった~ (υ˘ェ˘υ )


ぽんぽこりんのお腹で1日目、終了です (笑)



訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-06-15 22:28 | お出かけ

初夏の神戸へ



5月28日(日)
久しぶりに神戸へ行ってきました。


写真多めですがよかったらご覧ください (^ー^)



e0348500_21175679.jpg
メリケンパークがきれいに様変わりしていました ❢









e0348500_21194239.jpg
清々しい陽気で、早起きしてよかった~~。









e0348500_21195032.jpg
ご機嫌さん (^m^)









e0348500_21190299.jpg











e0348500_21192401.jpg












e0348500_21185393.jpg
芝生は養成中なので入れませんでしたが、たっぷり走りました~父クタクタ ( ̄m ̄)









e0348500_21180967.jpg
すっちゃん、どーこだ (υ˙ェ˙υ)?









e0348500_21181737.jpg











e0348500_21182845.jpg











e0348500_21183750.jpg
港の朝んぽ、楽しかったね~(^v^)







*     *     *








e0348500_21201513.jpg

そしてポーアイに移動。。初めてのマルシェです。




このあとマルチーズちゃんが集まるとのことで
すずも参加させて頂きましたよ・・隅っこで(笑)




人見知りな母ですが
折角の機会なので、ツーショット写真をお願いしました~♡




e0348500_21203837.jpg
テディベアのようなそらちゃん、かわいいね(^ー^)









e0348500_21212889.jpg

すっちゃん、カート買ってもろた (υ˙ェ˙υ)


ウソです ('◇')



集合写真はママさん達ばかりなので
さすがにとーさんには断られまして(笑)
止めておこうかと思っていたら

んん??

あれは、パールくん!!


みかんさんのお言葉に厚かましく甘えちゃいまして
購入されたばかりのカートに入れて頂きました (^◇^);



e0348500_21204680.jpg
こんな感じで参加させて頂きましたヨ 。









e0348500_21211977.jpg
笑顔王子たち♪









e0348500_21220629.jpg
パールくん、相変わらずきれいね (^ー^)


それにしても
お互い初めてのマルシェで再会するなんて、すごい偶然ですねーっ。
おかげですずも集合写真に参加することができました ♪





e0348500_21214732.jpg
初めましてのこゆきちゃん、小さくて美人さんね~。









e0348500_21215293.jpg
7月に2歳になるそうで
同い年のツーショット、撮らせてもらったらよかった 💦


終始舞い上がりっぱなしの母でしたが
たくさんのマルちゃんを拝見できて楽しかったです~~ ♡



幹事さん、そしてお話しさせてもらったみなさま
ありがとうございました(^ー^)





e0348500_21221396.jpg

購入したのはおいしそうなおやつと、粘土細工・・だけ(笑)



お昼過ぎにテラスでサンドイッチを食べて、おしまい。





e0348500_09102385.jpg

すっちゃん、ここ気に入った (υ˙ェ˙υ)









e0348500_09103552.jpg
かーさんも若いころから好きよ~(^◇^)



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-05-30 09:32 | お出かけ | Comments(16)

みどりの日




5月4日(木) 晴れ
播磨中央公園へ行ってきました。



e0348500_22432482.jpg

すっちゃん、あぢ~~~(υ˙ェ˙υ)


午前10時頃だけど結構暑い。。💦
日向のアスファルトは、すずが歩けないほどの熱さになっていました。





e0348500_22434158.jpg

うちの藤娘 (^m^)


藤の花には蜂がいるので
たくさん咲いているところは諦めて、端っこでささっとパチリ。





e0348500_22421990.jpg
お気に入りの木立ちのコースにて。。♪









e0348500_22424570.jpg
いっつも走るから、地面しか写らないのよねー ('◇')









e0348500_22423558.jpg
すずって~♪









e0348500_22425235.jpg
走ってる姿も笑える ( ̄m ̄)









e0348500_22430206.jpg
芝生でもランラン♪









e0348500_22431012.jpg
すっちゃん、まだまだ走れるで~(υ˙ェ˙υ)


えっと、父は疲れたそうですよ(笑)







e0348500_22435148.jpg
公園を小回りしてバラ園へ戻ってきました。








e0348500_22414989.jpg
モッコウバラだけ満開~ ♡









e0348500_22420301.jpg
花言葉は「素朴な美」。。なんか親近感 (^m^)



暑かったけど
新緑が美しい公園を満喫しました~。



訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-05-05 22:38 | お出かけ

チューリップ満開



4月23日(日) 晴れ

フラワーセンターへ行ってきました。




e0348500_22244922.jpg
園内はチューリップの花園になっていていましたよ~。









e0348500_22245336.jpg
かーしゃん、どこや (υ˙ェ˙υ)?









e0348500_22252891.jpg
空いているうちに撮影ポイントでパチリ。










e0348500_22254798.jpg
催しの前だったので走れました~。


ありゃ? ステージの方に走っちゃってるよ~と思っていたら
父曰く、母と似た人がいたそうです・・ ( ̄m ̄)





e0348500_22260520.jpg
すっちゃん、まちがえた (υ˙ェ˙υ)









e0348500_22262145.jpg
こいのぼりも年々増えてて、すず太朗も喜んでますっ (^m^)









e0348500_22274034.jpg
チューリップまみれの園内。。
どこで撮るか迷いすぎて、ちゃんと撮れてるのがなかったような (^◇^);








e0348500_22273248.jpg
ネモフィラや春のお花もきれいでした。









e0348500_22275208.jpg
このあたりを何度もうろうろ~~(笑)









e0348500_22271955.jpg
チューリップも好きだけど、こっちも好き ♡


ハピがほとんど使わなかったビーズリードが、今頃になって役に立ってます。




このあと
ハピの公園のお友達
さんちゃん、まさるくんファミリーの皆さんとばったり。

すずらんのことがハピに見えて
足を止められたそうです。

さんちゃんたちはお留守番だったので
数年ぶり、人だけだとすぐにピンと来なくて。。わんこあるある (笑)
びっくり~うれしい出来事でした (^ー^)






e0348500_22281898.jpg
木陰のベンチでこのポーズ
とーさんとだいぶん走ったので、さすがに疲れちゃったのでしょうか (^m^)








e0348500_22285565.jpg
キャロライナジャスミンと~。



爽やかな陽気で
わんちゃんもたくさん見かけました。
フラワーセンターといえばチューリップですもんね~
歩いているだけで楽しい気分になりました(^ー^)



訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-04-25 19:38 | お出かけ

ぶらり淡路島




29日(水)
数年ぶりに淡路島へ行ってきました。



写真多めですが
よかったらご覧ください (^ー^)



e0348500_14104479.jpg

まずはいつも立ち寄る淡路SAのドッグランへ。。すずはお初です ♪



予報では晴れて春の陽気のはずが
曇り空で景色も霞んでて・・さむ~~い (>_<);





e0348500_14105245.jpg

ですが、せっかくなので観覧車に乗りました。


ペットと乗れるのは「25」だそうで
係りの人に尋ねたとき「22」・・って、もうすぐやん💦

速攻、券売機でチケット買いました(^◇^);



e0348500_14155744.jpg

中はもちろんのこと、ベンチにも暖房がはいっていてポカポカ~極楽 ♡









e0348500_14160213.jpg

一番上からの眺めです~だんだん晴れてきましたよ♪








e0348500_14160884.jpg

すっかり晴れました (^ー^)




10時半、とーさんがお腹が空いたと言うので
淡路ICを降りて、すぐ近くの「道の駅あわじ」へ ♪




e0348500_14161554.jpg

淡路牛バーガーを注文。。
ノーマルサイズのバンズにはゴマが・・のってナイ('_')

ゴマ大好きなのでプチショック(笑)

そして
グランプリを取った「オニオンビーフバーガー」って
これだと思い込んでたけど、違ってました('◇');

まっ、ちょい濃い目の味付けだったけど
これはこれでおいしかったです(^v^)



e0348500_14162103.jpg

テラス席もあって、橋を眺めながらのお散歩スペースもあるので
わんこ連れにはいいとこでした~。




次は、父の希望で福良港までいっきに南下でーす。




e0348500_14171721.jpg

淡路島から出ている観潮船「咸臨丸」に乗ります。









e0348500_14163199.jpg

わんこは8kgまで、顔まで隠したら乗船できるそうで
すずにはバッグインしてもらい外からは見えませんが
中からはどう見えているのかな?と
母もネット越しに透かしてみたら。。結構見えるので
とーさんが大事に抱えていることは分かっていたと思います(^ー^)




e0348500_14163733.jpg

大鳴門橋が見えてきました。









e0348500_14165322.jpg

春の大潮のシーズンということで、見ごたえたっぷり。









e0348500_14164788.jpg

橋の下が渦のポイントですが、私の写真では迫力がイマイチ伝わらないですね('◇');









e0348500_20363381.jpg

あっという間だった気がする渦潮観光でした。









e0348500_14172559.jpg

ハピは2回乗ったことがありますが
すずも乗船中は鳴かずにいい子でしたよ(^ー^)





午後1時半になり
行けるとしたらもう一か所くらいかな、ということで
「花さじき」か「明石海峡公園」


今回は明石海峡公園にしました。





e0348500_18465778.jpg

すっちゃん、どーこだ (υ˙ェ˙υ)?









e0348500_18481543.jpg

微妙な顔つき・・ (^◇^);





それでは園内を散策しつつ撮った写真です ♪




e0348500_14201038.jpg











e0348500_14212326.jpg











e0348500_14232022.jpg











e0348500_14204280.jpg











e0348500_14205428.jpg

もう少し、お目目開かんかなぁ?・・(笑)









e0348500_14233908.jpg











e0348500_14293842.jpg
成長中の背丈が低いチューリップは
すずにはちょうどいいサイズだったようです (^ー^)





そして母は
これが見たかったの~~。






e0348500_14173769.jpg
満開のミモザ、きれいだーーっ。









e0348500_14174859.jpg










e0348500_14180049.jpg










e0348500_14200152.jpg
こんな景色、うちの近くにはないもんね。。母、大満足(^v^)





帰りに再び、道の駅あわじへ ♪





e0348500_19221120.jpg
すっちゃんのどれや (υ˙ェ˙υ)?

父は焼穴子丼、母は桜鯛の卵かけ丼
すずらんはプライムケイズのささみチーズソーセージ(笑)


大変おいしかったです
が、寒くなってきたので大急ぎで食べました💦



ぶらり淡路島、おしまい。





e0348500_14303392.jpg
おみやげ屋さんで買った、おもちゃたち。









e0348500_14304379.jpg
タコとあざらし・・あっ、すずでした( ̄m ̄)



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-03-31 20:09 | お出かけ

菜の花畑に~♪





e0348500_22405572.jpg

すっちゃん登場~(υ˙ェ˙υ)









e0348500_10260510.jpg
一本道になってるので、母のところへまっしぐら~~。










e0348500_22421171.jpg

背丈が違いすぎるのが ザンネン (^◇^);










e0348500_22424633.jpg

もはや何の畑かわからない・・( ̄▽ ̄);









e0348500_22432949.jpg
ええ顔してるねー♪










e0348500_22430948.jpg
もうちょっと目が開いてたらバッチリなんだけどなぁ(^m^)









e0348500_22431443.jpg
ぴょんぴょんと楽しげでした~。









e0348500_22432254.jpg
すっちゃん、ここすきー(υ˙ェ˙υ)



ちょこっと走っただけなのにあんよがドロドロに・・シマッタ (・。・;


まっ、楽しかったからえっか (^◇^)



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-03-10 10:01 | お出かけ | Comments(2)

梅日和



3月5日(日)
今年も梅林散策へ行ってきました。


家を出る時は花曇りでしたが
到着時にはだんだんと青空が見えてきましたよ。



e0348500_09180696.jpg

山を登っていくと。。♪








e0348500_22410854.jpg

瀬戸内海を見渡せる景色が広がります。



途中、伐採されている木々があったり
数年前に記念撮影した木に蕾がほとんどついてなかったり
いつもほどの感動がなかったような・・💦




e0348500_22390365.jpg

そんなことは全く関係ないヒト~(^◇^)









e0348500_22392354.jpg

下に降ろすと駆け出します。。ゆっくり歩いてくれ~父より(笑)









e0348500_22391436.jpg

クン活に励んでいました (^m^)









e0348500_22411702.jpg

ベンチにのせてもウロウロするんだな ( ̄▽ ̄);










e0348500_22413400.jpg

すっちゃん、腹へった(υ˙ェ˙υ)



ほなここで、お昼にしよっか。





e0348500_22414222.jpg

すずにはささみミンチ団子がぎっしり詰まったおにぎりだよ~。

大き過ぎるのでごはんは残そうと思っていたら
ガツガツと完食💦
朝ごはんを食べなかったので、まっえっか (^◇^);


父母は休憩所で明太子おにぎりと梅ジュースを
父が先に食べていると
にっこり笑いながら年配のご夫婦が近づいてこられて

「うちの子は17年いたのよ」と。。

いいなぁ(^v^)


e0348500_22420130.jpg

すっちゃん、ナデナデしてもろた (υ˙ェ˙υ)


ご長寿わんこさんの飼い主さんって
穏やかな雰囲気の方が多い気がします。





e0348500_22421394.jpg

母の好きなしだれ梅は、まだこれからですね~。


帰るころには曇ってきたので
ちょうどいい時間帯だったようです(^ー^)


ポカポカ陽気で
外で食べるおにぎり、おいしかったな (笑)


訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-03-07 19:01 | お出かけ | Comments(10)

おひなさま



先週のことですが
フラワーセンターへ行ってきました。



e0348500_09364836.jpg

すっちゃん、なんかさみしい気がする (υ˙ェ˙υ)



えっと・・気のせいです ( ̄m ̄)





ちょうど「ひなまつりフェア」ということで
大温室へ。。♪




e0348500_20372301.jpg
おひなさまを目の前にテンション⤴⤴ ・・母が(笑)









e0348500_20545049.jpg
赤色って元気が出る~ワクワクする~。









e0348500_20375940.jpg
すず雛も一緒にパチリ。









e0348500_20375210.jpg
豪華な七段飾りとつるし雛をバックに、お座りできました。
成長したね(^v^)








e0348500_20374431.jpg
七段飾りがふたつも~~。
こちらの方がシンプルで母好みかな(^ー^)








e0348500_20381775.jpg

お花のおひなさまもありましたよ♡





それでは園内へ。。♪





e0348500_20421779.jpg

菜の花は見ごろを過ぎているとブログで紹介されていましたが
まだ十分にきれいでした。








e0348500_20422613.jpg

うちのモデルがいつものごとく・・チーン('◇');









e0348500_20423578.jpg

せめて普通の表情、くださーい (苦笑)









e0348500_20420128.jpg

梅はほとんど蕾だったので
咲いているお花と少しだけ見えている青空を入れて
母なりにがんばってみました(^◇^)







e0348500_20434161.jpg

ロウバイって梅じゃないんですねー。









e0348500_20434581.jpg

黄色は好きだけど、枝が多いお花って撮るのが難しいよね (^ー^;)






それでは
すず、お待ちかねの芝生広場へ。。♪




e0348500_20425071.jpg

マカロンで弾けました~。








e0348500_20425503.jpg

水を得た魚のようです(^m^)









e0348500_20430857.jpg

松ぼっくりをかじってお口も汚れちゃってまっせ~。









e0348500_20430436.jpg

やっぱ、ええ顔するよね。









e0348500_20432880.jpg

すっちゃんめっちゃたのしい(υ˙ェ˙υ)



菜の花のところに
この顏貼り付けたい・・(笑)



ちょっと寒い日だったけど早春のお散歩を満喫しました。



訪問ありがとうございます。
しばらくの間、コメント欄を開けさせて頂きますね(^ー^)


[PR]
by noehapi | 2017-03-01 10:23 | お出かけ | Comments(10)

酉年


今年も帰省の途中に行ってきました~。



e0348500_20023057.jpg

三が日が過ぎているので、空いていましたよ♪









e0348500_20015500.jpg

なんや、あれ (υ˙ェ˙υ)?









e0348500_20010654.jpg

お目当ての大干支飾りとパチリ~~♡



あっ、小干支もいた(笑)






e0348500_20012880.jpg

すっちゃん、へんちゃう (υ˙ェ˙υ)?


似合ってます ( ̄m ̄)






e0348500_20021444.jpg
今年は本殿までたどり着けたので健康祈願をしてきました(^ー^)









e0348500_20024417.jpg
実家では
食事中、ばぁばのところに行って邪魔するするw
母に呼び戻されておやつがもらえることに味を占めて。。エンドレス💦


悪賢いやっちゃ ( ̄▽ ̄);



好き放題過ごしたあと
帰りの車では爆睡・・ええ一日やったね (笑)


訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-01-04 22:07 | お出かけ


*すずらん*         花言葉は「幸福の再来」         ハピねーちゃんをお手本に         すずもがんばります♪


by noe

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
すず 2歳
すず 1歳
すず 0歳
0歳 (1か月ごとの成長記録)
ご挨拶
記念日
トリミング(お手入れ)
お出かけ
健康
ハピのこと
お友達のこと
未分類

最新の記事

おたふくあじさい
at 2017-06-18 17:00
バースデー旅行 2日目
at 2017-06-17 13:22
バースデー旅行 1日目
at 2017-06-15 22:28
かぼちゃとチーズのタルト
at 2017-06-12 16:01
6月10日
at 2017-06-10 21:10

ランキングに参加中♪