カテゴリ:トリミング(お手入れ)( 16 )

一年ぶりに♪




みらいさんへ
トリミングに行ってきました(^ー^)



e0348500_23202765.jpg

かわいい看板犬さんたちのお出迎えに~~母のテンション⤴⤴









e0348500_23210851.jpg

こまちちゃん♡









e0348500_23205777.jpg

ことちゃん♡(こったん)









e0348500_23204160.jpg

すずらん、投入~~~ でかっ ( ̄m ̄)









e0348500_23211447.jpg

優さんがお休みだったので
なんと、みらいさんに全部して頂きましたよ~証拠写真をパチリ☆



今回もこったんのように
切れ長のお目目、そして2kgくらいに見えるカットを
お願いしてみました~(笑)




2時間半後。。♪





e0348500_23212284.jpg

こったんカット、してもろたで~ (υ˙ェ˙υ)



ひやぁ~~~~♡
すずらんなりに、めっちゃかわいいやん (≧▽≦)




ですがきのうは
ちっさいお目目がいつも以上にショボショボやったので
今日改めで撮ってみました~。






e0348500_21164142.jpg

ししゃも体型でーす









e0348500_21164942.jpg
目ヂカラを出すための、おもちゃ(笑)










e0348500_21165711.jpg

隅々まできれいなカットライン、さすがですね!
今回も大満足な仕上がりです~ありがとうございました (^ー^)



そしてトリミングのあとはかわいいお友達に会ってきました ♪
その様子はまた次回ということで。。



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-09-26 23:26 | トリミング(お手入れ)

シャンプーカット




もうすぐワクチン接種の予定なので
その前に、と思いシャンプーをしました。




e0348500_13541975.jpg

ついでにママカットもしてみましたよ~。



できていないところは追々に直しまーす(^◇^);




e0348500_13230180.jpg

すっちゃん、がんばったで~~ (υ˙ェ˙υ)



トリマーさん。。
いつも大変なことと思います 💦


あ~~しんどかった ( ̄▽ ̄);



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-08-30 21:51 | トリミング(お手入れ)

土用の丑の日&トリミング



7月25日(火)
今年もすずにはこちらを用意しましたよ~。



e0348500_00315673.jpg


滅多にお目にかかれない、馬スティック~♡









e0348500_00322888.jpg

母が準備を始めると、とんできました (≧▽≦)









e0348500_16585285.jpg

かーしゃん、はなしてww (υ˙ェ˙υ)









e0348500_00333741.jpg

やらへんもんねー (υ˙ェ˙υ)



お肉だけ食べて休憩中。。
母にとられないよう、見張っています ( ̄m ̄)






*     *     *






きのうは2か月ぶりに
サロンでのトリミングデーでした。



3時間半後のお迎えと言われたので
「そんなに早くできるんですか?」と思わず聞いてしまいましたが
帰宅したとーさんに伝えると、同じこと言いました(笑)





e0348500_00335324.jpg

すっちゃん、がんばったで~ (υ˙ェ˙υ)



ホントに3時間半後に電話がかかってきたので

ちょっと慣れたのでしょうか?と聞いてみたら
「前足と左耳はイヤ」としっかり自己主張したそうで
まだまだいい子ではないようです(^◇^);





e0348500_00340644.jpg

全体的に短めで、フェイスラインもすっきりと
耳は顔のラインにつなげて楕円形のシルエットになるように
尻尾はボンボンで~とお願いしてみました。







e0348500_00341538.jpg

おつかれちゃん。


「すずちゃん、ちょっと痩せましたか?」
なんてうれしいお言葉をいただきましたが

前回がパツンパツン過ぎたのかな('◇')?
たぶんそんなに変わらないと思うのですが。。
引き続き太らないように気を付けます(^ー^);



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-07-26 21:25 | トリミング(お手入れ)

シャンプーカット



きのうの夕方、シャンプーをして
今朝、気になるところをママカットしました。


ハピなら一緒に済ませられたけど
ブラックすず相手では、母の集中力がもちませーん (^◇^);



そして今回は
買ったこともすっかり忘れていたこちらを使ってみましたよ 。



e0348500_16110736.jpg

音がちょっと気になるので評価は分かれると思いますが
肛門まわりに使ってみたら、よい感じでした~。
すずの毛、肛門に向かって生えるので伸びるとやっかいなんですよね(^◇^);



暑い時期なのでボディは 9mm
首回りがすっきりしたので涼しくなったかな。




e0348500_16101103.jpg

すっちゃん、がんばったからおやつ~ (υ˙ェ˙υ)


ドライヤー中に逆切れしたり~
カット中もバタバタして面倒くさいんですけど~
母がおやつもらいたいヨ・・(笑)




e0348500_16114312.jpg
おやつが置いてあるところに釘付け~(^◇^);









e0348500_16105305.jpg
突っ込みどころ満載。。気になるところはおいおい直そ~っと。









e0348500_16110154.jpg
前へ前へ。。おつかれちゃん(笑) 



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-06-29 22:05 | トリミング(お手入れ)

トリミング




26日(金)
2か月ぶりにトリミングへ行ってきました。



e0348500_23410184.jpg

前回よりも全体的に短く
今回も「こったんカット」の写真を持参してお願いしましたヨ(笑)



サロンに行くと
ヨーキーちゃんの仕上げ中だったのですが

あとでトリマーさんが
「すずちゃんは人懐こいですね」と。。


なんでも
ヨーキーちゃんの飼い主さんに
愛想よくあいさつに行ったそうです

足裏バリカンのお手入れに来店したcocoちゃんとも
少し遊ばせてもらったようで

トリマーさんは、ブラックすずらんしかご存じないので
少しは汚名返上できたでしょうか・・ ( ̄m ̄)




e0348500_23410924.jpg

すっちゃん、がんばったもんねー (υ˙ェ˙υ)


帰ってきてご飯を食べたら
おもちゃを振り回してガウガウ~~。

おもちゃに八つ当たり??



e0348500_23411712.jpg

「前よりふっくらしましたね」とも仰いまして。。💦


もうこれ以上はというギリギリラインなので
カロリーコントロールしないといけませんね (^◇^);





e0348500_23405411.jpg

4時間サロン、おつかれちゃん。


母好みに仕上げてもらって満足です (^ー^)



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-05-27 13:15 | トリミング(お手入れ)

6か月ぶりのサロン




あざらし、卒業の日がやってきました。



e0348500_00175036.jpg

オーダー「こったんカット」で(笑)



⇑ 以前のトリミング写真をプリントアウトして
持っていきましたよ(^ー^)



もつれをとかすのに、すずが我慢できるか?が問題で
どうしてもできない場合は電話します、とおっしゃったので
家で待機・・1時間が過ぎ2時間が過ぎ
電話がないので、なんとかなってるのかな??



4時間後にヒヤヒヤしながら迎えに行くと。。



e0348500_00181274.jpg

なんとかなってる~~ホッ (^◇^);









e0348500_00183512.jpg

すっちゃん、がんばったでー(υ˙ェ˙υ)



すずなので、途中でガーガーとあひるのように
自己主張していたそうです~~スンマセン 💦




e0348500_00185661.jpg

夕ごはん、大盛を食べて落ち着いたところでパチリ。










e0348500_00191199.jpg

全体的にふんわりまーるく仕上がってました。









e0348500_00192090.jpg
せっかくなので、すずらしくない写真もね。。( ̄m ̄)



おつかれちゃん



PCの調子がイマイチのため
コメント欄、開けたり閉めたりですみません(^ー^;)


訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-03-25 10:51 | トリミング(お手入れ) | Comments(8)

シャンプーとか。。



海で遊んだあと
シャンプーしたらふわふわのモッケモケになりまして。。


カットするなら今だな、ってことになり
気になるところだけママカットしました。



e0348500_09352147.jpg

目が開いた瞬間を狙って撮っておりますwwこれでも(笑)





ちょうど
お願いしていたお洋服も届きました♪



e0348500_10122280.jpg
こちらのお洋服、公園のお友達にも大人気だったようです。









e0348500_10290227.jpg
すず用のつなぎは初めてなので
ズボン丈を長めにお願いしてみましたが、どうかな??


短くても長くてもあんよの長さ、強調しちゃうかも~ (^◇^);



ということで
シャンプーだけのはずがついつい・・こうなりました(笑)






*     *     *






そして
お友達の紅茶さんからおいしいものが届きました♪





e0348500_09392000.jpg
すっちゃん、これがいい (υ˙ェ˙υ)









e0348500_09371735.jpg
わざわざ包装紙を持ってきて弾けてみたり。。









e0348500_09360650.jpg
何も出てこないのでふて腐れたり。。


おやつ目当てでこの場所からは離れません (* ̄m ̄)



すでに
右から二箱はペロンとおいしくいただきました
いつもありがとうございます(^v^)



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2016-11-10 20:35 | トリミング(お手入れ)

そっくり・・なはず(笑)



1日(土)、トリミングへ。。♪


今回は5月の時よりも全体的に少し長めに
耳はまあるく短めでお願いしてみましたヨ 。



優さんに「お目目はクリクリですか?」と聞かれたので

「ことちゃんのようにして下さい」と言ったら

優さん、みらいさんに大ウケでしたww(^m^)




3時間後にお迎えに行くと
かわいい看板犬さんたちがお出迎えしてくれました (*^ー^*)



e0348500_23211584.jpg

こまちちゃん、そらちゃん、ことちゃん、相変わらず超かわいいね~♡










e0348500_23200939.jpg

すっちゃん、こったんカットしてもろたー(υ˙ェ˙υ)


「トリマーさんが同じだからそっくりだよねーっ」
なんて言ってたら


「できることと、でけへんことがあるーっ」と
奥からみらいさんの突っ込みが聞こえてきましたヨ (* ̄m ̄)


あ~~~面白かった。


そして今回も
すずなりにかわいく仕上げてもらってありがとうございました(^v^)



e0348500_23221645.jpg

帰りのSAにて。。♪









e0348500_23210496.jpg

母好みの短い耳もいい感じ~。
すずの被毛だともっとペタンとするのかと思ったら
ふんわりと希望通りになっていて、やっぱさすがですね(^ー^)







e0348500_23215198.jpg

すずらん、おつかれちゃん。




きのうは雨予報で
お昼から午後にかけての予約だったこともあり
みらいさん地方のお友達には連絡しなかったのですが
またの機会に、遊んでくださいね(^v^)



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2016-10-02 00:51 | トリミング(お手入れ)

シャンプー



週はじめに胃液を吐いて
酸っぱいにおいが漂っていたすずですが。。


ワクチンから1週間が過ぎるのを待って
やっとシャンプーしました~。



e0348500_21102656.jpg

ついでに首から下だけママカットしています。









e0348500_21093352.jpg

すっちゃん、しっぽが ちょっぴんぴん やねん(υ˙˙υ)


修正してるうちにかなり短くなってしまった・・


まっそのうち伸びるし、えっかな (^◇^);



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2016-09-03 21:46 | トリミング(お手入れ)

シャンプーついでに



きのうのお散歩中に超クサイ事件勃発・・
そのままお風呂場へ直行となり


母に叱られた後なので
おとなしくシャンプーさせてくれるのかと思ったら

暴れるんだな、これが( ̄ー ̄);


終わったらふたりともグッタリ・・つかれた~
昨夜はおもちゃであそぼ!の催促もなく寝ていましたヨ(^m^)



シャンプーするとモフモフのコロッコロ~

暑そうなので
今朝、ママカットしました。




e0348500_13544204.jpg
前回、顔をやり過ぎたので
今回はとりあえず顔以外にバリカンをかけてみました。








e0348500_13542764.jpg
すっちゃん、腹へった(υ˙ェ˙υ)


ロータスを食べながら、がんばってます ~。



少しは涼しくなったかな(^v^)





この流れで
先日届いたマリンルックも着てみよう。。♪




e0348500_13535845.jpg
夏服は買わないつもりでいたのに、この色、デザイン・・撃沈(笑)









e0348500_13552514.jpg
いいね~~~。









e0348500_13555234.jpg
すっちゃん、まだまだがんばれるで~(υ˙ェ˙υ)


やる気スイッチを入れるため
モデル料はささみジャーキーに変わっておりますw
早く終わろ~っと (^◇^);



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2016-07-17 15:46 | トリミング(お手入れ)


*すずらん*         花言葉は「幸福の再来」         ハピねーちゃんをお手本に         すずもがんばります♪


by noe

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
すず 2歳
すず 1歳
すず 0歳
0歳 (1か月ごとの成長記録)
ご挨拶
記念日
トリミング(お手入れ)
お出かけ
健康
ハピのこと
お友達のこと
未分類

最新の記事

ラメうさぎ
at 2017-10-07 11:30
お気に入りの場所
at 2017-10-06 21:19
覚え書き
at 2017-10-03 23:08
京さんぽ
at 2017-10-01 20:59
たねだ産のこまどり姉妹
at 2017-09-29 22:42

ランキングに参加中♪