<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぶらり淡路島




29日(水)
数年ぶりに淡路島へ行ってきました。



写真多めですが
よかったらご覧ください (^ー^)



e0348500_14104479.jpg

まずはいつも立ち寄る淡路SAのドッグランへ。。すずはお初です ♪



予報では晴れて春の陽気のはずが
曇り空で景色も霞んでて・・さむ~~い (>_<);





e0348500_14105245.jpg

ですが、せっかくなので観覧車に乗りました。


ペットと乗れるのは「25」だそうで
係りの人に尋ねたとき「22」・・って、もうすぐやん💦

速攻、券売機でチケット買いました(^◇^);



e0348500_14155744.jpg

中はもちろんのこと、ベンチにも暖房がはいっていてポカポカ~極楽 ♡









e0348500_14160213.jpg

一番上からの眺めです~だんだん晴れてきましたよ♪








e0348500_14160884.jpg

すっかり晴れました (^ー^)




10時半、とーさんがお腹が空いたと言うので
淡路ICを降りて、すぐ近くの「道の駅あわじ」へ ♪




e0348500_14161554.jpg

淡路牛バーガーを注文。。
ノーマルサイズのバンズにはゴマが・・のってナイ('_')

ゴマ大好きなのでプチショック(笑)

そして
グランプリを取った「オニオンビーフバーガー」って
これだと思い込んでたけど、違ってました('◇');

まっ、ちょい濃い目の味付けだったけど
これはこれでおいしかったです(^v^)



e0348500_14162103.jpg

テラス席もあって、橋を眺めながらのお散歩スペースもあるので
わんこ連れにはいいとこでした~。




次は、父の希望で福良港までいっきに南下でーす。




e0348500_14171721.jpg

淡路島から出ている観潮船「咸臨丸」に乗ります。









e0348500_14163199.jpg

わんこは8kgまで、顔まで隠したら乗船できるそうで
すずにはバッグインしてもらい外からは見えませんが
中からはどう見えているのかな?と
母もネット越しに透かしてみたら。。結構見えるので
とーさんが大事に抱えていることは分かっていたと思います(^ー^)




e0348500_14163733.jpg

大鳴門橋が見えてきました。









e0348500_14165322.jpg

春の大潮のシーズンということで、見ごたえたっぷり。









e0348500_14164788.jpg

橋の下が渦のポイントですが、私の写真では迫力がイマイチ伝わらないですね('◇');









e0348500_20363381.jpg

あっという間だった気がする渦潮観光でした。









e0348500_14172559.jpg

ハピは2回乗ったことがありますが
すずも乗船中は鳴かずにいい子でしたよ(^ー^)





午後1時半になり
行けるとしたらもう一か所くらいかな、ということで
「花さじき」か「明石海峡公園」


今回は明石海峡公園にしました。





e0348500_18465778.jpg

すっちゃん、どーこだ (υ˙ェ˙υ)?









e0348500_18481543.jpg

微妙な顔つき・・ (^◇^);





それでは園内を散策しつつ撮った写真です ♪




e0348500_14201038.jpg











e0348500_14212326.jpg











e0348500_14232022.jpg











e0348500_14204280.jpg











e0348500_14205428.jpg

もう少し、お目目開かんかなぁ?・・(笑)









e0348500_14233908.jpg











e0348500_14293842.jpg
成長中の背丈が低いチューリップは
すずにはちょうどいいサイズだったようです (^ー^)





そして母は
これが見たかったの~~。






e0348500_14173769.jpg
満開のミモザ、きれいだーーっ。









e0348500_14174859.jpg










e0348500_14180049.jpg










e0348500_14200152.jpg
こんな景色、うちの近くにはないもんね。。母、大満足(^v^)





帰りに再び、道の駅あわじへ ♪





e0348500_19221120.jpg
すっちゃんのどれや (υ˙ェ˙υ)?

父は焼穴子丼、母は桜鯛の卵かけ丼
すずらんはプライムケイズのささみチーズソーセージ(笑)


大変おいしかったです
が、寒くなってきたので大急ぎで食べました💦



ぶらり淡路島、おしまい。





e0348500_14303392.jpg
おみやげ屋さんで買った、おもちゃたち。









e0348500_14304379.jpg
タコとあざらし・・あっ、すずでした( ̄m ̄)



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-03-31 20:09 | お出かけ

無言のアピール




昨日のお散歩より。。♪



e0348500_13032702.jpg

午後5時を過ぎて、お天気もどんよりヒンヤリなので
写真はイマイチでしたが、
cocoちゃんと一緒に、楽しいお散歩でした(^ー^)







e0348500_13033581.jpg

ダブルバニラさんのお洋服、今回のオーダーは前回注文し忘れたこちら~。
着るのは次のシーズンかなと思っていたら、こんな気候なので
試着を兼ねて着れました~♪








e0348500_13034319.jpg

もう一着は初夏用・・正確にはお誕生日用でバースデーカラー(笑)
全員プレゼントのタンクもマリンで母好みやん♡



と、すずの夕ごはん後に写真を撮っていたら。。




e0348500_13034832.jpg

すっちゃんとあそぶ(υ˙ェ˙υ)?


パペットを準備して、お目目キラキラ 💦


えっと、かーさんは今から
夕ごはんを作るのだよ・・


あとでとーさんと遊んでもらいなさいね('◇');



そして、父母の夕ごはんのあと

「ちょっとアルバイトする?」



e0348500_13035353.jpg

なんぼでもするで(υ˙ェ˙υ)



胸元もおしゃれで、いいねー♡




やれやれ
ホッとひと息、椅子に座ったら。。




e0348500_13040127.jpg
え゛っ・・ (◎_◎;)




父もいるのだが・・
リクエストにお応えしてブタさんパペットで遊びました(^◇^);


おもしろいやっちゃの~~(笑)



訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-03-28 20:20 | すず 1歳

6か月ぶりのサロン




あざらし、卒業の日がやってきました。



e0348500_00175036.jpg

オーダー「こったんカット」で(笑)



⇑ 以前のトリミング写真をプリントアウトして
持っていきましたよ(^ー^)



もつれをとかすのに、すずが我慢できるか?が問題で
どうしてもできない場合は電話します、とおっしゃったので
家で待機・・1時間が過ぎ2時間が過ぎ
電話がないので、なんとかなってるのかな??



4時間後にヒヤヒヤしながら迎えに行くと。。



e0348500_00181274.jpg

なんとかなってる~~ホッ (^◇^);









e0348500_00183512.jpg

すっちゃん、がんばったでー(υ˙ェ˙υ)



すずなので、途中でガーガーとあひるのように
自己主張していたそうです~~スンマセン 💦




e0348500_00185661.jpg

夕ごはん、大盛を食べて落ち着いたところでパチリ。










e0348500_00191199.jpg

全体的にふんわりまーるく仕上がってました。









e0348500_00192090.jpg
せっかくなので、すずらしくない写真もね。。( ̄m ̄)



おつかれちゃん



PCの調子がイマイチのため
コメント欄、開けたり閉めたりですみません(^ー^;)


訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-03-25 10:51 | トリミング(お手入れ) | Comments(8)

KYS




3月12日(日)のお散歩より。。♪




e0348500_10182206.jpg
うれしくてハイテンションのcocoちゃんです~。









e0348500_10182988.jpg

すずも、負けてませーん=33




撮るのがややこしいから
一緒にぶっ飛んでくれへんやろか・・( ̄▽ ̄);





e0348500_10190261.jpg

たらこくちびる~~お上手 💋 (笑)









e0348500_10185467.jpg

おもちゃを落とそうとするcocoちゃんに慌てるママですが
ツンツンして遊んでもらってるねーカワユス (^m^)




そして、タイトルの 「KYS」




e0348500_10180956.jpg


パパとcocoちゃんがおもちゃのひっぱりっこで遊んでるところへ♡
真正面にすっぽりと・・💦


「空気 読めない すずらん」(苦笑)



すずなので
そんなこと。。よくありまーす(^◇^);




e0348500_10191121.jpg
日が長くなったので、夕方の写真も幾分きれいになってきました。









e0348500_10191826.jpg











e0348500_10192519.jpg











e0348500_10194264.jpg











e0348500_10201799.jpg











e0348500_10202546.jpg

すっちゃん、たまら~ん(υ˙ェ˙υ)










e0348500_10195656.jpg
たのしかったね(^ー^)




訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-03-23 21:12 | すず 1歳

パパっ子の日



先週末
家族みんなで公園へ。。♪



e0348500_20111258.jpg
この日は汗ばむくらいの陽気でした~。









e0348500_18404540.jpg

せっかくなので、シャボン玉をとばしてもらいましたよ(^ー^)









e0348500_18401143.jpg

なんやこれ (υ˙ェ˙υ)?









e0348500_18405476.jpg

一緒に撮るの・・むずかしい(^◇^);









e0348500_20594365.jpg

とーさんが持ってるモノの方が気になるようです(^▽^;)









e0348500_18411980.jpg

またの機会にがんばろ~っと。






そしてご機嫌にランラン~~♪




e0348500_18392966.jpg

空中・・よりもデカ面に目がいってしまうんですけど ( ̄m ̄)









e0348500_18394648.jpg

走ってるだけなのに。。笑える (≧m≦)









e0348500_18414287.jpg

父曰く「すずらんがおかしい??」っていうくらいパパっ子な日



ハピの法要の日だったので
中身はまるっとハピだったのかもしれませんね(^ー^)



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-03-21 21:25 | すず 1歳

バースデーカラー



e0348500_21065149.jpg

旧友のМちゃんからお花が届きました。




ハピの誕生色、レモンイエローのアレンジで
大好きなラナンキュラスも♡
ハピも喜んでるよ~ありがとう (^ー^)




e0348500_21065683.jpg

すっちゃんのバースデーカラーや (υ˙ェ˙υ)



ほんまやね (^m^)





e0348500_21070939.jpg

シャンプーをしたので、記念にパチリ。


芝生で走っている分にはそんなに汚れませんが
土の上は砂埃がすごくて
あっという間にベージュ犬になり
さすがに週末のトリミングまで我慢できませんでした(^◇^);



今回、みらいさんは希望日がすでに予約がいっぱいということで・・💦
パピーのころ顔カットでお世話になった
地元のサロンに予約を入れています(^ー^)


訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-03-20 10:45 | すず 1歳 | Comments(2)

It's so beautiful



先週のはじめ
cocoままさんに教えてもらった梅スポットへ行ってきました。



e0348500_10155267.jpg
白梅の中に紅梅が~♡




すずをベンチに座らせると
向こう側にちょうどブルーシートがフレームインしてくるので
悪戦苦闘しつつ撮ってみました (^◇^);




e0348500_10150535.jpg
梅だかなんだかわからないですねー (^m^)


観光地内だけど閑散とした超穴場で・・

と思っていたら
英語圏の年配の婦人が笑顔で近づいてこられて

「Cherry blossom?」

梅って英語でなんやったっけ?

「Prunu?」

「プラム、プラム💡」

その程度の英語力の母にですね。。

(すずらんの)名前は?

歳は?


cocoままがいたら、お話し弾んだのにな~~ザンネン。




e0348500_10153564.jpg
すっちゃん、ほめられた(υ˙ェ˙υ)


ご主人もいらっしゃてナデナデしてもらい


「It's so beautiful It's so beautiful!」


梅でなくすずを見つめながらおっしゃってたので
褒められたようです~すずなのに(笑)


うれしいね(^ー^)


訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-03-19 11:02 | すず 1歳 | Comments(4)

今年もラナンキュラス




e0348500_11362943.jpg
あの日から2年が経ちました。









e0348500_11361501.jpg
今年もご近所さんから
お庭に咲いているお花をハピちゃんへって頂きました

沈丁花の花言葉は「永遠」
黄水仙は「私の元へかえって」だそうで
母の気持ち、そのものですね(^ー^)




e0348500_11362166.jpg
お友達の紅茶さんからきれいなお花が届きました。
いつも優しいお心遣いをいただいてありがとうございます(^v^)








e0348500_11364930.jpg

すっちゃん、毎日おまいりしてるねん(υ˙ェ˙υ)


そうそう、毎日おまいりしてますよ~
おさがりがもらえるまで・・(笑)




あの日からしばらくの間は
あの日のことしか思い出せなかったけれど

同じ経験をされたお友達の言葉どおり
時間が経つにつれて楽しいことが思い出せるようになったので
お気に入りの写真をアップしますネ (^ー^)




e0348500_11355260.jpg
2012年 犬めくり採用 (父 撮影)


淡路島にて、珍しく舌チョロです。






e0348500_11353982.jpg
2014年 犬めくり採用 (母 撮影)


ほかのカレンダーにも5回ぐらい採用してもらって
母を喜ばせてくれました。


で、今更ながら思った
たまにはトリマーさんにお願いするべきやったね・・ゴメン (^◇^);




e0348500_11355713.jpg
お出かけ先の梅林で偶然シュガーちゃんと出会って
acoさんに撮って頂いた写真です。


5回目のデートでした・・かわえぇ(*´ー`*)





e0348500_11361061.jpg
PCの壁紙はずっと変わらずこの写真です ♡








e0348500_11360101.jpg
公園が大好きだったハピなので、イキイキしてますね
「オテンバちゃん」でした(^v^)



母が準備を始めると
母のかかとにゴンゴン当たるほどの後追いやったもんね~。





e0348500_11354390.jpg
さて、これはどっちでしょう??



あの日のことを思い出すとやっぱりまだ涙が込み上げてきます。
いろいろ経験させてもらって思うことは
健康ってホントにありがたいことですね。


そしてすずにとっては
昨日今日とウハウハのごちそうデーだったと思います(^ー^)



訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-03-18 22:06 | ハピのこと | Comments(6)

あごまくら




e0348500_09055265.jpg

すず怪獣の足元には。。









e0348500_09045600.jpg
これ、すっちゃんのー(υ˙ェ˙υ)









e0348500_09053328.jpg

久しぶりにWBCバージョンのねこピッチャーを出して来たら
当然自分の物だと思ったようで・・💦
すずなりに喝を入れたようです~12日勝ってヨカッタ(^▽^;)







e0348500_21504331.jpg

ねむ・・(υ ˘˘υ)



がんばれ、侍ジャパン!!



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-03-14 09:37 | すず 1歳 | Comments(6)

指令きた?!




先月から急接近のふたりです~♡



e0348500_20375937.jpg

こんなんやけど、ハピや~(υ˙ェ˙υ)


cocoちゃんがすずらんと遊んでくれるようになって


cocoままさん曰く
「きっとハピちゃんから指令が来たのよ~」ですって~。





e0348500_20371093.jpg
この日の装い「パー子」って言うから大笑い~~。

関西の美魔女、ボヨヨ~~ンのさゆりちゃんの方がピッタリかな (≧m≦)








e0348500_20382043.jpg
PCがすぐにフリーズするため
先月からの写真をまとめてアップしまーす。











e0348500_20383133.jpg










e0348500_20383904.jpg












e0348500_20383311.jpg











e0348500_20401883.jpg










e0348500_20402792.jpg











e0348500_20405129.jpg










e0348500_20403611.jpg
美魔女、元気いっぱいのcocoちゃんですが
おうちに迎えてすぐの健康診断で
この子は歩けないかもしれない、と言われたそうです。


だけど
愛情たっぷりのお散歩で筋肉もりもり~~。
すずよりもパワフルです(^ー^)



先日
初めましてのわんちゃんとガウガウ合戦をしていたら

タタッとcocoちゃんがやってきて
すずをかばってガウガウ

お相手はパピーちゃんなので
叱られるのは大人げないすずの方なのですが・・スミマセン💦

かばってもらって、うれしかったよ~。




e0348500_20410405.jpg











e0348500_20413331.jpg











e0348500_20411515.jpg

3月8日のcocoちゃん
9歳のお誕生日おめでとう(*´▽`*)



これからも毎日楽しくね~~♪




e0348500_20394820.jpg

すっちゃん、 うっとり(υ˙ェ˙υ)


ナデナデしてもらうとこんな顔になってます(笑)






e0348500_20023333.jpg

きのうのすずらん、モッケモケ~。









e0348500_20021969.jpg

ひとりじゃ盛り上がりがイマイチのようですネ (^m^)









e0348500_20374322.jpg
母には時々、ハピに見えるときがあります~。




訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-03-12 11:27 | すず 1歳 | Comments(6)


*すずらん*         花言葉は「幸福の再来」         ハピねーちゃんをお手本に         すずもがんばります♪


by noe

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
すず 2歳
すず 1歳
すず 0歳
0歳 (1か月ごとの成長記録)
ご挨拶
記念日
トリミング(お手入れ)
お出かけ
健康
ハピのこと
お友達のこと
未分類

最新の記事

ラメうさぎ
at 2017-10-07 11:30
お気に入りの場所
at 2017-10-06 21:19
覚え書き
at 2017-10-03 23:08
京さんぽ
at 2017-10-01 20:59
たねだ産のこまどり姉妹
at 2017-09-29 22:42

ランキングに参加中♪