<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の終わり



すず地方、きのうから空が高くなって
朝晩も過ごしやすくなりました。




e0348500_21003355.jpg

お散歩も1時間早く行けるようになりましたヨ 。








e0348500_21004161.jpg

そんなに暑かったっけ (υ˙ェ˙υ)?


昼間はお昼寝してるから、知らんよね (^◇^);





e0348500_21005193.jpg

この夏は猛暑でクーラーが切れなかったので
それが体調に影響したのか2回ほど粘膜付きのう〇ちが出ましたが
ビオフェルミンで治る程度のもので、それ以外は元気に過ごせました(^ー^)







e0348500_21010014.jpg

すっちゃん、皆勤賞やで~(υ˙ェ˙υ)


まっこんな感じで
雨の日以外は公園でご機嫌に走っていましたよ~ひとりで ( ̄m ̄)




訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-08-31 21:49 | すず 2歳

シャンプーカット




もうすぐワクチン接種の予定なので
その前に、と思いシャンプーをしました。




e0348500_13541975.jpg

ついでにママカットもしてみましたよ~。



できていないところは追々に直しまーす(^◇^);




e0348500_13230180.jpg

すっちゃん、がんばったで~~ (υ˙ェ˙υ)



トリマーさん。。
いつも大変なことと思います 💦


あ~~しんどかった ( ̄▽ ̄);



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-08-30 21:51 | トリミング(お手入れ)

百日紅



記事が前後しますが
川遊びの前にウォーミングアップを兼ねて公園へ。。♪




e0348500_21400991.jpg

父が一緒なので、はしゃいじゃってるよ (^◇^);









e0348500_21400189.jpg











e0348500_21404514.jpg











e0348500_21410796.jpg

すっちゃん、めっちゃたのし~ (υ˙ェ˙υ)



えっと、次があるからそれくらいで・・ ('◇');






e0348500_21394162.jpg

そして、もうひとつのお目当ては百日紅 ♪









e0348500_21412338.jpg

落ちた種から咲いたのでしょうか。。リフトアップしなくても撮れるのって珍しいですよねー♡










e0348500_21413087.jpg

だけどすでに調子に乗っちゃってるので、母の思うようには撮れませんでした ( ̄▽ ̄)




訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-08-23 22:23 | すず 2歳

川遊び




今日は
実家の近くで川遊びをしてきました。



e0348500_21312561.jpg
すんごい田舎なのに遠方の車がぞくぞくとやって来て
たいへん賑わっていましたヨ。








e0348500_21363099.jpg
ハピも一度来たけど、完全拒否だったためそれ以来ですが
すずはどうでしょうね (^◇^)?








e0348500_21315343.jpg
すっちゃん、こまった(υ˙ェ˙υ)



あちゃー固まってるよ (^▽^;)






e0348500_21321745.jpg
だけど、歩けるところなら大丈夫みたいです(^m^)









e0348500_21335197.jpg
ほなちょっと、泳いでみよっか。









e0348500_21333980.jpg
バシャバシャ~~。









e0348500_21334582.jpg
ヘタクソやったー('◇');









e0348500_21335962.jpg
ライフジャケットがあれば、よかったかな?









e0348500_21344183.jpg
そういうことで、川が嫌いにならないように短めでおしまい。









e0348500_21344958.jpg
とーさんは楽しかったみたいだけどね。。♪









e0348500_21320246.jpg
すっちゃん、浅いとこだけでええわ (υ˙ェ˙υ)



そんなかんじでした (^◇^);



このあと久しぶりにばぁばに会って
うれションまつり・・行く度にやめてくれ~ ( ̄▽ ̄);



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-08-20 22:36 | お出かけ

プレゼント



e0348500_10181051.jpg

グッドタイミングでお洋服が届きました~♡



ボーダータンクは全員プレゼントです
いつもながら、太っ腹ですよね~。





e0348500_10205700.jpg

おもちゃも買いましたよん (^ー^)





喜んでくれるでしょうか~?!





e0348500_10182753.jpg

きのうは久しぶりにcocoちゃんと会えて、大興奮~♡









e0348500_10183262.jpg

あれ??









e0348500_10183974.jpg

あれれ?? ボールは無視?!









e0348500_10184453.jpg

お初なのでちょっと遊んでくれましたが
明日からは見向きもしないだろな、という反応でした💦








e0348500_10190847.jpg

やっぱこれやで(υ˙ェ˙υ)



わんこって正直や (^◇^);





e0348500_10192662.jpg

ママとの間に割り込んじゃって~2年前なら怒られてたね(^m^)









e0348500_10194395.jpg

すっちゃん、めっちゃたのしい~~(υ˙ェ˙υ)



よかったねぇ(^v^)





そして
もうひとつのおもちゃの反応は。。♪





e0348500_10181724.jpg

すっちゃん、気に入った (υ˙ェ˙υ)



うまいことかじりつくねぇ・・空気読んだ ( ̄m ̄)?



訪問ありがとうございます。


[PR]
by noehapi | 2017-08-15 11:32 | すず 2歳

うちの子記念日



8月13日
すずらんを迎えてから2年が経ちました。


2年前のお昼頃には我が家に到着してたと思うのですが
ハピの初盆と重なってバタバタしていたので
あんまり覚えていないような・・💦


写真を見返してこんなんだったんだなぁと
ちっちゃいけど、めっちゃすずらんでした~(^◇^);




e0348500_20005217.jpg

おもちゃが大好きということで
お里で遊んでいたファーストトイをいただいてきましたが。。








e0348500_20005855.jpg

特に執着することもなく、今でもたま~に遊んでいます。









e0348500_20003867.jpg
おもちゃを枕にするところ、今も一緒です (^ー^)









e0348500_20004501.jpg
面影たっぷりで、笑える ( ̄m ̄)









e0348500_10290459.jpg

初日は静かに過ごすものなのでしょうが、その子によるのでしょうね (^◇^);




動画も撮っていたので
よかったらご覧ください ♪
(音量にお気を付けください)








初日から馴染み過ぎてるすずらんでした (^ー^;)







*      *      *







ということで
お祝いに大好物の食材でお肉ケーキを作ってみました♪





e0348500_19585883.jpg
鳴門金時を土台にして、タスマニアビーフをのせて
マッシュポテト & すいかなどをトッピングしてみましたヨ 。



写真を撮るときにはソワソワとスタンバイ=33

それでは召し上がれ~♪




e0348500_19591590.jpg
フィレ肉がなかったので、肩ロースの赤身部分だけを使ってます。
さしの入った部分は父が食べました(笑)








e0348500_19592478.jpg
お久しぶりなおいもさんに夢中です。









e0348500_19593261.jpg
台の下も落ちてないか、確認中・・(笑)









e0348500_19594088.jpg
か~しゃん、おかわりー (υ˙ェ˙υ)









e0348500_19594557.jpg
超期待のまなざし。。(^m^)









e0348500_20000303.jpg
はい、どーぞ ♪









e0348500_09455217.jpg
まだまだ食べれるで~ (υ˙ェ˙υ)



いっぱいあげたいけどね、それくらいにしとこう (^◇^);





そして
今でもおもちゃは大好きなので、食後は誘いに来ますよ~♪





e0348500_20090323.jpg
すっちゃんとあそぼ~ (υ˙ェ˙υ)



 前、見えてるんやろか??




e0348500_20091172.jpg
母がうしろに下がってみたら、ついてきました (^m^)




こんな感じで、ぷっと笑うことがよくあるんですよね~。
まっ、なにかと面倒くさい子だけど(笑)
それもひっくるめてお笑い系のすずらんでよかったなと
父母は思っています (^ー^)



訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-08-13 19:50 | 記念日 | Comments(16)

残暑お見舞い申し上げます



今年の夏は暑いですね・・ 💦
すず地方はまだまだ厳しい暑さが続いています

すずらんはエアコンの効いた部屋でお昼寝三昧の毎日ですが
早く涼しくなってほしいものです~。


そして8月1日で
すずのブログは2周年を迎えました
ハピのブログを始めてからは丸9年になります(^ー^)


今年も撮りためた写真の中から
またまた50枚ほど・・(笑)
アップしてない写真を多めにピックアップしてみましたので
よかったらご覧ください。



e0348500_13393836.jpg

ゆっくりしていってな (υ˙ェ˙υ)









e0348500_13400412.jpg

昨年10月、公園もハロウィン色に~。









e0348500_13395980.jpg











e0348500_13401492.jpg

秋の浜辺を思いっきりダッシュしたね~~。





かと思えば。。



e0348500_13400941.jpg

すっちゃん、ムリ (υ˙ェ˙υ)



いまだ跳び越えられません ( ̄m ̄)





e0348500_13403969.jpg
初めてのお泊り旅行にて。。河口湖畔を朝んぽ中にパチリ~。









e0348500_13405919.jpg
楽しかったね♡








e0348500_13410737.jpg
仏頂面サンタ(笑)









e0348500_13411594.jpg
おもちゃが気になるねー (^m^)









e0348500_13394682.jpg










e0348500_13415361.jpg










e0348500_13404884.jpg
2017年のはじまり~年賀状はこの写真で ♪









e0348500_13420540.jpg
んべっー(υ˙ェ˙υ)









e0348500_13423568.jpg










e0348500_13433912.jpg









e0348500_13454542.jpg








e0348500_13423567.jpg
すず地方にも珍しく雪が積もりました。









e0348500_13440253.jpg
冬も元気に遊んだね(^ー^)









e0348500_13442777.jpg
行く度に「高そうだね~」と言ってしまう、フラワーセンターの胡蝶蘭。。(笑)










e0348500_13443351.jpg
春はもうすぐ~。









e0348500_13455115.jpg
3回忌に葉っぱをむしるふとどき者が・・やめれ~ ( ̄▽ ̄)











e0348500_13451197.jpg









e0348500_13452056.jpg

チーン ( ̄m ̄)









e0348500_13460007.jpg

すずは初めての淡路島へ。









e0348500_13455629.jpg









e0348500_13471516.jpg
そっくりさん、見っけ💡(笑)










e0348500_13461200.jpg
2月頃からcocoちゃんとの距離がぐーんと縮まって
母にはとっても嬉しい出来事でした。








e0348500_13472379.jpg











e0348500_13460628.jpg












e0348500_13473152.jpg











e0348500_13470018.jpg









e0348500_13463372.jpg











e0348500_13475867.jpg
春は日が暮れるまで遊んだね~。








e0348500_13522927.jpg

入学もしました (^m^)









e0348500_13473822.jpg









e0348500_13490851.jpg

ぼたん園にて。









e0348500_13492401.jpg











e0348500_13482376.jpg

走ってるときはイキイキしてるんだけどな~。









e0348500_13482990.jpg










e0348500_13480580.jpg










e0348500_13494397.jpg

ツツジのころ~。









e0348500_13500851.jpg
神戸にも行ったね♪









e0348500_13495063.jpg
お誕生日前にバラ園にて。。









e0348500_13504796.jpg

バースデー旅行~なんて贅沢もしたね(笑)









e0348500_13504097.jpg









e0348500_13503550.jpg









e0348500_13505304.jpg
びわ湖のイングリッシュガーデンに咲いていたアナベルと♡











e0348500_13510697.jpg











e0348500_13524777.jpg










e0348500_13513490.jpg










e0348500_13521202.jpg
夏の散歩は午後6時を過ぎてからなので
カメラなしの日がほとんどですが
その方が母と思いっきり遊べるので楽しそうに見えます('◇');







e0348500_13515080.jpg
すっちゃんブログに遊びに来てくれてありがと~ (υ˙ェ˙υ)



マイペースな更新ですが
これからもよろしくお願いいたします(^ー^)



訪問ありがとうございます。

[PR]
by noehapi | 2017-08-10 21:06 | 記念日


*すずらん*         花言葉は「幸福の再来」         ハピねーちゃんをお手本に         すずもがんばります♪


by noe

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
すず 2歳
すず 1歳
すず 0歳
0歳 (1か月ごとの成長記録)
ご挨拶
記念日
トリミング(お手入れ)
お出かけ
健康
ハピのこと
お友達のこと
未分類

最新の記事

小さな紅葉
at 2017-11-22 20:10
秋色散歩
at 2017-11-20 22:13
砂丘リベンジ
at 2017-11-18 20:25
恒例のお参り
at 2017-11-17 00:01
ちょこっと番外編
at 2017-11-16 00:13

ランキングに参加中♪